この前トリミングに行ったのはいつだったか

ものすごい久しぶりにトリミングに行きました。「全部切っちゃっていいですか?」とトリマーさんに聞かれ、「ええ、やっちゃってください」と私。

前回の日記に書いた「たぬき」から一変して「きつね」に大変身。トリマーさんによれば皮膚炎一歩手前だったようで、やばかったです。もっと早くお願いすればよかった。

身軽になったところでドッグランへ。走ることよりも「お風呂」ができるのをひたすら待つぷるちゃんでした。

↓気持ち的に待ちきれなくて尻尾が垂れ下がってます。

「おすわり」命令にとりあえず従うものの…

「ちょっとちょっと〜、まだなの?」とかなりご不満なご様子。

そしてお待ちかねの沐浴。ほえぇ〜って声が聞こえてきそう。トリミング後だと、後ろ足がどうなっているのかよく分かった面白かったです。

もこもこのウールタイツを穿いた謎の生物がドッグランを爆走。

うつぼちゃ〜ん、今年もまさちこさんレシピの「ゴーヤとさきいかの和え物」作りました。あ〜、うめぇ。ビールが進むわ!ホント、教えてくれてありがとうです。