2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

暑くて溶けそうです

夕方ちょびっとだけ雨が降りましたが、ぜ〜んぜん降ったうちには入りませんでした。暑いですね〜。こんなに雨が少ないと水の量も心配です。ウチの居間にはエアコンが付いていないので、居間に続いている和室(エアコン付き)に犬を避難させています。毎年恒…

かわりばえのしない平和な休日

毎度毎度、似たような休日です。「の〜〜〜」っていう音が聞こえてきそう。今日はフレンドリーなビーグルちゃんに会えました。ぷるはなかなか上手に他のワンコと遊べない犬なので、遊んでくれる子がいると助かります。しっかし、なんつ〜顔をしているんでし…

ドッグラン独占&大暴れ

雨降りでストレス溜まりまくりでしたが、ようやくドッグランに行くことができました。ひろ〜いドッグランをぷるが独占しました。爆走ドッグランにあった水桶でジャボ体が冷えて軽くなったので再び爆走(以下繰り返し)大暴れして気持ちよくヨレヨレになりま…

香りに頭くらくら〜

数年前に人から贈られた幸福の木に実が成ったと思っていたら、花が咲きました。幸福の木に花が咲くなんて知りませんでした。日中は花弁は閉じていますが、夜行性らしくて夜になると花が開きます。朝になるとまた閉じています。ゆりの花のような香りがします…

あぢぢぃ&家ジャボ

朝からむ〜んと暑くて、ぷるも散歩中にゼイゼイしてしまいました。帰宅して、足を洗うためにお風呂場に直行すると、水もはっていないのに浴槽に飛び込みました。5センチくらい水をはってあげたら、ピチャピチャやってました。熱いお湯が入っていてビックリ…

梅雨&フロントラインの季節

今のところ、雨が降っても朝の8時すぎたころからダラダラと雨が降り出すことが多いので、散歩に行くことができています。「梅雨だなぁ〜」と思いつつ、ぼ〜っと過ごしていたら、ぷるが体を掻きはじめてしまいました。しまった!フロントライン(蚤とり薬)…

なぜわざわざ?

今日も蒸し暑かったですね。もう散歩行って帰ってくるだけで汗だく。そんな天気なのに、日中、わざわざ天窓から入る日を追いかけて日向ぼっこする犬。ハーハー言いながら、エヘエヘ言いながら、なぜそこに居座る?アンタはおバカか?

ぷるちゃん

ダンナが帰ってくる気配があるのになかなか帰ってこないので、待ちくたびれたぷるちゃんです。普通は前足に顔をのっけて待つのですが、待ちくたびれると、ソファの上からカーペットを凝視。顔はカーペットでも、全神経を窓の外に向けているらしい。私が声を…

やっとパソコンに触れる〜

やっとマイパソコンに触る時間ができましたあ。なかなかハードな日々を送っており、昼寝したいと思ってちょっと横になると、とんでもなくウツな気持ちで飛び起きたり、金縛りに遭ったり(泣)。昼寝はしないほうがよさそうです…今のところ。目を開けたまま寝…

お仕事ご苦労様

トリミングしたてのぷるをぎゅ〜っと抱っこ。スベスベ滑らかフアフア気持ちいぃ。固まってます…。諦めてます…。ぐわぁ〜!暑苦しいっ。もうボサボサになりました。フアフアは2〜3日で消失します、ウチの場合。

御茶ノ水博士

トリミングに行ってきました。汗だくで手入れしてくれたトリマーさんを見て、思わず、「すみません、今後はもっとブラッシング頑張ります!」と口走ってしまった。毎度毎度、懲りない飼主です。ご機嫌斜め…かも。迷惑そうな表情です。ぷるちゃんも、お疲れ様…

雨直前のドッグラン

午前中、ドッグランに行ってきました。蒸し暑くて、他のワンコちゃんたちはスプリンクラーから出る水で思いっきり遊んでました。ぷるは仲間に入りませんでした。つまんない子。帰る途中で雨が降り出しました。もう梅雨の時期ですね。 あ、ボールが顔のまん前…

恥ずかしい

お客さんが来ました。お客さんのバッグにぴったりと張り付いて動きませんでした。シッポフリフリ。 「なにかいいもの入っているぞ!」バッグの隣でゴロンしておねだりをしています。叱ったら口答えしました(^^;)