2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

芋ほりでとってきた紫芋の行く末

紫芋の調理方法に悩んだんですが、芋ジャムを作ってみました。ちょっと甘みに欠ける芋なので、ジャムにするのにはちょうどよかったみたい。まだまだ、紫芋が残っているんだけど、どうしようかな〜。台所のシンクが紫に染まりました。自分のTシャツも(汗)。

プロバイダー変更のため、日記をお休みします

プロバイダーを変更すると(ADSL→ADSL)、新しいADSL回線につながるまで最短で2週間もかかるそうです(涙)。その間、ダイアルアップ回線で細々とメールチェックやサイトチェックくらいはできそうですが、日記の更新はお休みしようと思います。…

口の中、みせてくれ〜

ワンコに口の中をみせてもらうのって、たいへんですね〜。人間が指を口の中に入れると、その指を噛まないように、且つ、きっぱりとあごを固定してそれ以上あけないんです。なかなか技がいると思うんですけどね。ヒヅメって歯石をとってくれるっていうけど、…

ビーフバックストラップ

ペットシティふじみ野で犬のおやつを物色していたら、「これお勧めよ」と通りがかりの人に教えてもらったのがビーフバックストラップ。今日は雨で散歩にも行けなかったし、飼主が夕方まで留守していたんで、ご褒美にあげようとしたら、見ただけで大興奮。さ…

雨でも楽しくお出かけ

新カフェをチェックした後は、ペットシティふじみ野に行きました。開店一周年記念とかで、ワンコのおやつバイキング210円が半額の105円に!袋に詰め放題なので、砂肝をギュウギュウ詰めたらビニール袋がやぶけました(恥)。3袋も作っちゃった。10月3日まで…

航空公園の新カフェチェック

メルシィママさんとかずぴさんの情報を頼りに新カフェをチェックしてきました。HPに情報をアップしたので、興味のある方は遊びに来てね。http://www.geocities.jp/pechankosan/wankotoodekake/kiki.html

顔出し大丈夫なの?

http://blog.livedoor.jp/fwka7342/poronさんのブログ(http://poron.txt-nifty.com/blog/)で知った不思議なブログ。なんで認証付きじゃないんだろう?

プロバイダーのおバカ加減にも涙がでてくる

プロバイダーの変更(ADSL →ADSL)ってこんなに大変なんですか〜?何度も何度もプロバイダーに確認したことを最後の最後に覆されちゃって、怒り心頭。シクシク。プロバイダー選びに失敗したかも。

バカ

水を飲んだ後のぷるの口元から水がポタポタたれていたので、近くに脱ぎ捨てた靴下で口を拭いてやるダンナ。やめろっつぅ〜の!!私が口で塩分をチューチュー吸い取った肉のかけらを犬にやると、「虫歯菌がうつるからやめろ」とマジでいやな顔をするのも面白…

冬ソナツアーでカツラ

夕方のニュース番組。冬ソナ韓国ツアーで名物添乗員がヨン様カツラをかぶってお客様を引率。ヨン様って人気あるんだよね…?…?

これでも喜んでいます

顔をクシャクシャに撫でられて喜ぶぷるちゃん。これでも喜んで興奮しているんですが、知らない人が見たら恐いだろうな〜。

芋ほりに行きました

ぶどう狩りに行ったことで近場の観光農園に対する興味が沸々とわき、今日はワンコと一緒に芋ほりに行ってきました。芋ほりなんて幼稚園の遠足以来です。保育園の遠足があったので、ぷると同じレベル(?)の小さな子供がたくさんいました。ぷるは彼らと一緒…

絶対に異常気象

朝はこんなによく晴れていて道を歩いているうちに汗びっしょりになったのに、夕方の雷・ヒョウ・大雨にはびっくりしました。ヒョウなんて、冷凍庫に入っている氷の半分ぐらいの大きさでデカかったです。恐かった〜。私が窓に近づくとぷるも「窓見せて!」っ…

ドッグカフェは大賑わい

ちょうど、シーズーのオフ会もあったので、ドッグカフェはほぼ満席。直立不動できるシーズーちゃんが可愛かったなあ。目線はひたすらドッグフードに向いていました。

無理やり3ショット

昨日、ぶどう狩りに行って、航空公園で水ジャボした後、ドッグカフェのAir Flowに遊びにいきました。偶然、ビションのお友達とバッタリ会うことができました。ビションのもも君、ピカピカなの。一緒に並ぶと、ぷるの正体不明さが際立っちゃって、ぷるがとっ…

ワンコと一緒にぶどう狩り

レオママさんに教えてもらった観光農園にぶどう狩りに行ってきました。航空公園の近くの仲ぶどう園という所です。周りにはトイザラスやマクドナルドがあって、一見、ぶどう園なんかあるようには思えない場所にポツリ。でも、所沢にはあちこちにぶどう園があ…

犬をシャンプーする猿

見苦しくて大変失礼します。ダンナはぷるのシッポで遊んでいました。「ほら見て、ねずみのシッポ」ダンナのしつこさに辟易としたぷるは「ウゥ〜」って小さく唸っていました。

犬マッサージの施術中

背中に感じるツメの刺激と顔をかすめるボワボワふわふわ感でメンタルな部分は癒されました。でも、犬マッサージ…あまり身体的な効果はなくて、今日の午後、マッサージ師さんの元に飛び込みました。

せっかく目を逸らしているのに

トイレ中に目が合うと申し訳ないような気がして、いつも目を逸らしています。なのに、すがるような目で飼主を見ながらトイレするのはなぜだろう?家の中でトイレする時は人に見られたくないようなので、廊下の隅にトイレを置いています。でも、トイレした後…

秋の花があちこち

散歩していると、いろんなお家で秋の花を続々発見。秋の花って小さくってかわいいですね。地味だけど目に優しい感じ。でも、まだまだ暑い。ドトールに朝食を食べに行ったけど、テラス席で両腕がジリジリ焼けました。イタタ。

ちょっと前の話だけど

NHKの番組で冬ソナの脚本家に話を聞くというのがありました。冬ソナの続編について聞かれて、「もしやるとしたら、サンヒョクとチェリンがくっつくストーリー」だと答えていました。うぅ〜ん、なんか安易だなあ。私、結構、サンヒョクの男優さんが好きな…

同時に二種類の芸をして砂肝ゲット

砂肝ほしさに、「ごろん」と「お手」を同時にやってしまったぷるちゃん。おやつをもらうための努力は本当に涙ぐましいです。ビションという犬種は「貴婦人の抱っこ犬」というステータスから落ちぶれた後は、「サーカス犬」としてサバイバルした歴史があるっ…

砂肝ほしさに

残暑が厳しくて泣き顔

朝からむしむし。散歩から帰ったら暑くてゼーゼー。さっそく和室にエアコンを入れました。和室につながっているリビングにはエアコンが入っていないので、頭だけリビングに出しておいて、体は和室に置いて涼んでいます。今にも泣きそうな顔でリビングを行き…

嫌がられるまで近づいて

窓の外をじぃ〜っと眺めるぷるを見て、一体何考えているんだろう?と思いながら顔を近づけてみることがあります。なんとなくスリスリしたくなって、もう自分の鼻先が犬にくっ付くほど近づいてみたりして。近づいたからって何も分からないんですが。そのうち…

ペットシティふじみ野

でかかったです。一通りなんでも揃いそう。ワンコのおやつの種類がすご〜く多くて、ぷるも鼻をクンクンさせまくっていました。おやつの試食コーナーもありましたよ。

埼玉でドッグカフェめぐり

東武東上線沿線にふじみ野という駅があります。ここのアウトレットモールの近くにドッグカフェが2軒あるので遊びに行ってきました。ペットシティふじみ野というペットグッズの大きなお店で買い物した後、カフェをはしご。楽しかったぁ!ホームページに情報…

ピレネー犬ライブカメラ

nyakkiさん(http://d.hatena.ne.jp/nyakki_fp27/)から教えてもらったピレネー犬MOO君のライブカメラ!http://www.asahi-net.or.jp/~dq7f-tyd/MOO君の息遣い(お腹が動く)まで確認できて、まるで近くにいるような感覚。うちに犬がいなかったら、いつ…

『トンデモ本 女の世界』

上巻だけ読み終わりました。「オンナたちの生きる気力を奪った問題作」とか「フェミニストも腰を抜かした問題作」と帯にデカデカ書いてあるわりには、他の「と学会」のトンデモシリーズと中身が変わらないような?笑えたけど。下巻に期待。目次を見るだけで…

そんなにうれしい?

ソファとダンナのおしりに挟まれて(というか自ら潜り込んで)、ご機嫌なぷるちゃん。興奮のあまり「ワウッ、ワウッ」ていうヘンな声をあげています。そんなにダンナのおしりが好きなの?ふるさとの香りでもするのかい? この奇怪な行動をとる時は、ご飯を食…