2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日記内検索

検索ロボットを使って特定の情報を探しに来る方がちらほらいるので、検索窓を付けてみました。

電話台にラブ

シッポふりふりして、電話台に前足をかけています。電話台のアレ、いいな、いいな♪え?来年版のビション・ダイアリーに載りたい?その短毛カットでは無理だよ。じゃなくて、ヒヅメをリクエストしていたのでした。一度電話台の上にヒヅメを置いたら、ヒヅメが…

こんなことしてる場合ではなかった〜!

「ハイジの白パン」とレシピで名前が付いているパンを焼いてみました。う〜ん、生やけでイースト臭がします。ちょっと失敗。とかウダウダやっていたら、今日一日やんなきゃいけないことを全然やっていなかった。があぁ〜!

業界別Dimage A2

最近のことですが、ダンナの職場にコニカミノルタの営業マンがA2の売り込みに来たそうです。ダンナのいる業界向けにA2の仕様を合わせたので、買ってくれということだったらしいです。でも変更された仕様がショボイうえに、家電量販店の2倍の価格だったので…

それは人間の寝方では?

昨日の晩の写真。昨日の夕方、アクティブな中〜大型ワンコが集まる広場で、ジャックラッセルテリア似の遊び好きワンコと強烈な追いかけっこをして、果てました。幸せそう。

Dimage A2

念願かなってDimage A2を手に入れました、が、使いこなせるかどうか分からんです。普通に使えるようになるまで時間がかかりそう。当分の間はじみ〜〜に生活することになりました。冬のバーゲンでの買い物はもちろん中止。じみ〜にいきます。3年間お世話にな…

仲良きことは美しきことかな

夕方の航空公園でニャ〜ニャに激しく遊びをしかける犬。「もう一走りしたいんだけど、追いかけっこしよ」「あれぇ?待って〜」

「遠目で見ると似ているかも」のケース

ブレて写ったぷるちゃんの写真。スヌーピーに似ているかも(親バカごめん)。薄目&遠目で良い感じに見えるような気がするケースですね。ブレ補正機能がある高級カメラでは出ない味(といっていいのか)。

蚊情報

モコママさんからの貴重なタレコミ情報により、私の顔を傷物にしてくれた蚊は「チカイエカ」だったことが判明しました。↓http://www.first-tech.co.jp/sub8.htmどうしてくれよう〜。みなさんのおうちの蚊はどのタイプ?トホホ

一方的に交渉の席につく犬

フローリングの床より遥かにピカピカに磨きかかった犬用食器。ご飯ちょ〜だいのデモンストレーションです。食欲旺盛でちょっと困ってます。人目につくように「お皿になにもないじゃ〜ん!」のデモンストレーションをしています。最近、首の周りに段々が出来…

はてなの住所登録騒動

http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20041125#p1当面は住所登録を求めないということで落ち着いたようです。今まで知らなかったことが多かったので、勉強になりました。はてななりに一生懸命考えてくれたという印象です。それに比べてライブドアって…。

ジョンイル?

トンネル脇の歩道に置かれた小さい人形。ジョンイル似。

蚊に顔をボコされて

明らかに夏の蚊とは違う蚊(薄茶色)が大発生し、2日前と昨日の夜中に顔面をボコボコに刺されました。もう〜、刺されたところがジンジン熱をもって痛いの!去年も同じ時期に同じ蚊が発生したので、今年も暖冬なのかな?今日も暑かったし。ぷるも散歩の途中で…

糸井さんの「ほぼ日」のワンコ本「Say Hello! あのこによろしく」を購入

「ほぼ日」で連載されていたジャックラッセルテリアのルーシーと子供達の写真集を買いました。サイトでは登場しなかった(と思う)イチコちゃんの写真に涙がじわ〜。書店に先駆けて通販分1万部を刷って、完売したそうです。

どうして震えるよ??

Tシャツを着せたまま昨日の晩寝かせて、知らん顔でそのまま朝の散歩に行こうとしました。が、呼んでも玄関に来ない…。いつもは、散歩行こうと私の足にうるさくまとわり付くのですが。体を押して外に出したら、なんと、震えていました。なんなんだ〜?Tシャ…

ふじみ野近辺でちまちま遊んでました

今日のおでかけメニューです。盛りだくさん。ドッグカフェのFlag Tailでランチ → ペットシティふじみ野でワンコおやつバイキング → マザーガーデンでTシャツ購入 → ビバホームモール マザーガーデンはもうクリスマス仕様。サンタやトナカイのコスプレ衣装が…

それちょうだい♪

お腹みせてお願い。その煎餅ちょ〜だい!まだくれないつもり?むっ。もういいよっ!吠えて暴れてやるもんね!きぃ〜!むかつくわっ!!実話です…。

航空公園の休日

親戚犬のモコちゃん一家と遊びました。Air Flowでランチした後、航空公園にお散歩しに行きました。メルシィちゃん一家にも会えて楽しかったです。ぷるとそっくりなワンコがいたので挨拶しに行ったら、ビションとマルチーズのミックスちゃんでした。一人マイ…

迷子のビション君についての報告

ビションMLを通して、迷子のビション君のその後が分かりました。元の飼主は現れませんでしたが、新しい飼主さんが決まりました。ネットで迷子君のことを知った方々から施設に問合せが殺到したそうです。うれしいですね!保護される犬が現れるたび、施設に…

それは誤解です

なにかを期待してやたらシッポをフリフリするので、写真を撮ってあげました。え? 写真じゃないの? なにか誤解してるね?先日、洋梨ではないかと思った物体は、やはり洋梨のようです。が、近所の農家ではこれを食べる様子は見られません。なので、どの畑の…

お気に入りのカフェが閉店

ガ〜ン。お気に入りだったドッグカフェが閉店。2回しか行ったことがなかったけど、そのお店方面に出かけるときには立ち寄ることに決めていたのに…。コーヒーもケーキも美味しかったのに…。私のホームページに記録していないドッグカフェも含めて、そろそろ…

かわいいね

昨日、ドッグカフェのAir Flowで撮った写真です。カフェのお姉さんは美容師さんの仕事をやっていたので、器用にあっという間にエクステンションをつけていました。 ワンコが飽きないように、綺麗さよりもスピードで勝負だそうです。すっご〜い。ナチュラル・…

野生派すぎ

ドッグカフェのAir Flowでランチした後、航空公園に行きました。ワンコの集まる丘には人間もワンコも誰もいなかったです。人工川のあたりも人影ナシ。人間がフリースを着込み始めた時期に水ジャボはしないだろうと踏んでいたら、飛び込みやがりました。 あ〜…

はてな&ライブドア問題

ブログの管理者でないとわけわからない話です。はてながユーザーに住所登録を求めた件やライブドアがユーザーに著作権を認めないような規約改定をして大問題に発展した件で、私個人としては得るものが大きかったです。他のはてなユーザーの日記って、ほとん…

気の毒ぷるちゃん

今朝の散歩の途中でウンチをもよおし、2センチくらいウンチが出てきたところで、脇を自転車が通りました。そしたら、ヤドカリが体を貝に引っ込めるように、ウンチがすっとオシリの中に引っ込んじゃった。あっという間でした。(@_@)人間と同じだね…って少な…

イヌ温シップ

うそみたいですが、気持ちいいんです。体の凝りをとるには仙骨(オシリのところにある三角形の骨)をマッサージしたり温めるといいそうです。犬の重みとじわ〜っとくる温かさでリラックス。犬のお腹ってとってもあったかい! お仕事してま〜す。昨日のつづき…

迷子のビション・フリーゼ情報(東京都)

ビションML経由で、東京都の施設に保護されたビション・フリーゼ情報が入りました。みほっぷさんが日記に情報をリンクしていたので私もまねっこ。心当たりのある方!是非リンクをごらんください。↓http://www.taims.metro.tokyo.jp/eisei/syuuyoudb.nsf/a3…

おまわりさ〜ん、家にヘンな人がいます

「アンタ。ソレ、私がおもちゃにしているワンコ用ボンボン付フードじゃないの?」 「誰か、この人になにか文句言ってやってよ。私のおもちゃで勝手に遊んでいるの」 「ちょっとお座りなさい。ソレ、私のものだって分かったようね。アンタもイイ歳なんだから…

その余り物がやばいんだってば(>_<)

あるイベントのために、プロの洋菓子家に特注したミニ洋菓子セット。縦6.5×横12.5の×高4.5センチの小さな箱に、チョコレートケーキやクッキーがギュギュウ。かなり余ったのでみんなで分けたら、5箱も持ち帰ることになってしまった。最近手の指まで丸くなっ…

なぜわざわざそんな場所に

今日は一日お留守番のぷるちゃんでした。お気に入りの場所は壁とソファの間。狭い場所に足をつっぱるような体勢で寝ていることが多いです。ギュウギュウが好きだそうです。