2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もドッグランのゼブラに行ってみた

先客に内気なシェルティちゃんがいました。ワンコ達には暑い天気だったようで、ゼ〜ゼ〜ハ〜ハ〜してました。カメラのどこかのボタンかダイアルを触ったようで、ドッグランで撮った写真が全部グレーになってました(@_@)。カフェでホットサンドとコーヒーを頼…

羽毛布団を要求する犬

インフルエンザ以降、隔離部屋で使っていた客用羽毛布団を思いっきり自宅用にしていました。最近は隔離部屋の押入れの前に飼主を呼び、「布団を出してソファに乗せろ」と要求してきます。なにサマですかね。

犬がイライラするとき

あちこちで花が咲き出して天気も良いと、散歩の足を止めて使いこなせていないDimage A2をおもむろに取り出し、のほ〜んと写真を撮ってみたりします。こんなことが最近増えてイライラしているのがぷるちゃん。「チャッチャと歩いてくんないかな〜、こっちは道…

コットンの4枚おろし

何度も書いてしつこいですが、インフルエンザ後に洗顔したら顔の皮が禿げてしまい、こりゃいかんと、美容研究家の文庫本を買いました。著者の佐伯チズという人は、本の印税で(?)、銀座に大きなビルを立てるそうです。女性の念が入っているぞ〜、そのビル…

もったり

昼前から雨が降ったりして、はっきりしないもったりと天気でした。ぷるもぼ〜っ。

なにかに似ているけどなんだっけ?

飼主体臭フェチのぷる。体臭が染み付いた人民服ユニクロフリースをかぶせてあげました。なにかに似ているんだけどな?キャラクター系。ん〜?なんだっけ? うっとおしがるワンコを横目で見ながら考え中。

wanko-amiのサンプルが届いた♪

ワンコの毛を紡いで編みぐるみを作っているクルエラさんに「ぷるぐるみ」を作ってもらえることになりました。今日、ぷるの毛で作ったサンプル毛糸が届きました。わおぉ!紡がれた毛糸はほんのり良い香りがするんです。ほおずりしてクンクンするバカ飼主にな…

パワーありすぎ

昨日、ドッグランから帰った後の話。いつもドッグランで遊んで帰宅したら、人間に邪魔されない静かな場所で2時間くらい寝るのがぷるの習慣です。でも、昨日は休憩しただけで寝るどころか、再び家の中を走り回っていました。なんだかやけにハイ。 遅ればせな…

川越市に新しくできたドッグラン「ドッグガーデンゼブラ」

久しぶりにワンコ連れでお出かけした気分になれました。ドッグガーデンゼブラは今まで行ったドッグランでは一番犬を走らせやすい場所だと思いました。利用料金が高めなので、「話の種に一度だけ!」のつもりで行ったのですが、また行きたくなってしまった〜…

お客さんに可愛がられて悦に入る

雨が降り出して、ぷるが「今日もまったり昼寝といくか」という体勢に入ったところで、お客さんが来ました。いつもぷるを可愛がってくれるお客さんです。今日の甘え方はワンコじゃなくて、甘えんぼのニャ〜ニャみたいでした。お客さん2人に挟まってご満悦で…

散歩が足りない?

朝の散歩が足りなかったのか、カメラを向けるとシッポフリフリで「遊ぼうモード」でした。無視して買い物行って帰ってきたら、台所にあったはずの森永エンジェルパイ(10個入り大パック)が床に落ちていて、1個食べられていました。悪いことと知ってやって…

トラックバック

トラックバックというものが何なのか知らないお友達もいそうなので、よく分かっていない私が分かっている範囲でご説明。例えば、↓の21日の日記のコメント欄の下に「トラックバック」とあります。「スムタサスペンス」とリンクが貼ってあるのは、ワンコ友達…

つぼみがいっぱい

乙女椿もつぼみがいっぱい付きました。重たそうなつぼみがたくさん付いているのを見ると、なんか心も充実してきます。

のんびりのほほ〜んでつまらん

ダンナの風邪が長引いているので、どこにも行かない休日です。私と同じタイプの風邪なので、きっと私がうつしたに違いない。可哀想に、長引くよ〜。というわけで、ぷると2人、のほほ〜んな散歩行ってきました。写真のぷるが振り返って私を見ているのは、「…

マッサージが好き

小さかったころはマッサージに興味がなかったぷるも、マッサージ好きになりました。大人の証拠だね。相変わらず長い足で、気持ちを表現しております。いい感じだわ〜。あと5分間、延長してください。

IP電話

買い物中に携帯に電話が入ってきたと思ったら、なんと、アルゼンチンにいるはずの友人からでした。IP電話を利用して電話をかけてきたそうです。発信元を見ると、東京03から始まる電話番号でした。システムがさっぱり分からんです。アルゼンチンで利用して…

犬だと再認識する時

デジカメで撮った犬の横顔で、鼻が「にゅ〜」っと長く伸びている時。

隔離部屋で寝たいそうです

インフルエンザの時、物置化している隔離部屋で寝ていたんですが、ぷるがこの隔離部屋で寝るのを気に入ったようです。回復して布団を撤去した後も夜10時ごろになると、「隔離部屋を開けてよ。布団も敷いてくれ」とリクエストしてきます。飼主がとっとと寝室…

顔の皮禿げ事件でビビッて

佐伯チズメソッド 肌の愛し方育て方 ―今までだれも言わなかったスキンケアの新提案50 (プラスα文庫)作者: 佐伯チズ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/09/22メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 30回この商品を含むブログ (95件) を見る現在読書中の文庫本…

はてなアンテナ

←のバーにある「pechankosanのアンテナ」が何なのか知らないお友達が結構いるので、簡単なご説明。これは私が巡回して見ているお気に入りブログのリストなのです。順番がふってあるのは、ブログが更新された順番です。上に来ているのが新しく更新されたブロ…

犬が人の腕の中で大暴れ

昨晩、私の腕枕を要求してネンネしたのはいいけど、布団の中で人の体を蹴りまくって大暴れしてくれました。おかげで夢見が悪かった。映画館で隣に座った小さな男の子が大暴れして映画がよく見れなかった夢を見ました(汗)。お腹の調子が悪かったのかな。朝…

泣いてしまった

切り込み隊長さんのブログhttp://kiri.jblog.org/ で教えてもらった話に涙。↓http://plaza.rakuten.co.jp/mindcare/diary/200503130001/

バッグに放り込み心の安らぎとする

小林カツ代の切って煮るだけ鍋ひとつだけ (講談社+α文庫)作者: 小林カツ代出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/01/21メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 10回この商品を含むブログ (5件) を見る小林カツ代のすぐつくれるおかず―この65レシピで献立に困らな…

顔の皮(垢)一枚分

思えば辛い冬だったなあと、最近1ヶ月くらいの出来事を思い出していたのですが、その間の出来事で驚いたこと。やっと立ち上がることができて、一週間ぶりにちゃんと石鹸をつけて洗顔をし、お湯で洗い流していた時。どうもおでこがガサガサするなと思ったら…

航空公園ドッグランにデビュー

真冬のような寒さの中、先月オープンしたドッグランに行ってきました。さっそく、同じビションのメルシィちゃんを発見。遊んでもらいました。ありがとう〜、メルシィちゃん。遊びに誘ったり、誘われたり。いまいち、ドッグランでは積極的ではないぷるですが…

耳に残ってどうしようもない!

バカサバイバーアーティスト: ウルフルズ,トータス松本,ウルフルケイスケ出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2004/11/03メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (34件) を見る土曜の朝はテレビ朝日を付けっぱなしにしています。す…

乙女椿の一番咲き

散歩に出ると、我が家の0.5坪ガーデンに一輪だけ乙女椿が咲いているのを発見。暴走咲きの乙女椿が雨に濡れて可憐でした。近所の畑からも蒸気がモクモク。ぷるもやたら土が恋しいようで、畑に頭を突っ込んでは泥棒ヒゲを付けてました。なんだかウレシくてウキ…

ぽかぽか散歩

なんと2週間ぶりに散歩を担当しました。みるみる体力(食欲)が回復し、掃除や買い物に意欲が出て、なんとか日常生活に戻りました。散歩…楽しかったあ。

天気わるっ

天気が悪くてもったり。今週の日曜日に晴れたら、航空公園のドッグランにデビューする予定でいるのですが、なんだか大荒れの週末になるそうですね。今日も雨降っちゃって、ドッグランはベチョベチョだろうなあ、がっくし。

ちょっとしたきっかけ

「冬なんて大嫌いだ!」自分の体調管理が悪くて怒涛のごとく病気になったのに、季節に悪態ついていました。それでも、お友達ブログでリハビリをしていたら、思いがけず、惹き付けられてしまった画像に出会いました。シイナカレンさんのブログ「Happy happy r…