ちょっとしたきっかけ

「冬なんて大嫌いだ!」自分の体調管理が悪くて怒涛のごとく病気になったのに、季節に悪態ついていました。それでも、お友達ブログでリハビリをしていたら、思いがけず、惹き付けられてしまった画像に出会いました。

シイナカレンさんのブログ「Happy happy rice shower」http://hhrs.exblog.jp/で紹介していた、ロシアの映画「ミトン」の記事です。↓
http://www.mitten.jp/

ミトン [DVD]

ミトン [DVD]

自分でも説明できないような懐かしい暖かい気持ちがぶわぁ〜っと体を包んだ感じ。これはどういうことなんだろう〜。昔々、NHKの幼児番組を実家の古いおこたの中で祖母と一緒に見ていたような気持ち?いろいろこじつけはできるけど、不思議に冬に悪態つくのが止まりました。来年はあったかにして加湿器バシバシかけて冬を満喫するんだ!「ミトン」のDVDを見ながら!