2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「ヤモリ犬」と命名

暑さのため、一日中、エアコンの付いている和室に入り浸っているぷるです。いつ見てもず〜〜っと同じポーズ。筋肉痛にならないのかな。夜も同じポーズでじ〜っと動かないまま。何かに似ていると思ったら、実家のガラス窓に何時間でも同じポーズで貼り付いて…

お姫様抱っこ&チュ〜

愛情があふれてとまらな〜い。お姫様抱っこ&チュ〜攻撃っ!ぷる「仕方ないか、私の唯一の仕事は"カワイイちゃん "ですもの」ぷる「ぐあぁ!しつこいってば。時間超過してますよ、お客さん。今日の営業は終わりました」

タイムトリップ

散歩で会うと、親しく声をかけてくださるご高齢のおばあさんがいる。いつものように散歩中に会った。一昨日、ぷるを見て、まるで初対面かのように「あらまあ、かわいらしいのねぇ。ムクちゃん?モコちゃん?」と声をかけられた。ぷるが子犬だった頃によくお…

全然ワンタッチじゃなかった

居間にエアコンがない我が家。去年の猛暑でまいってしまい、秋に突入してから、ワンタッチで取り付けられると説明書きされていた玄関ドア用スライド網戸を購入しました。が、全然ワンタッチではなく、思いっきり大工仕事でした。いろいろ失敗して、部品を再…

暑かった〜

晴れるとすぐに出かける最近。でも、今日は暑かった〜。一応、いつもどおりに走ったけど、すぐにバテバテ…。ジリジリとした暑さでボ〜っとしてしまい、久々にドッグカフェのAir-Flowに涼みに行きました。看板犬のテンちゃんが一昨日、2頭の赤ちゃんのお母さ…