2004-01-01から1年間の記事一覧

東北地方にキャンプ行ってきます

明日から1月4日まで日記をお休みします。酷寒の東北地方でワンコキャンプ&ペンションお泊りしてきます。ヨタ日記におつきあいくださいまして、ありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いします。良いお年をお迎えくださいませ!

顔がクリスマス・ツリー

台所からガンとして動かないぷる。30分近くこのまんまでした。電気付けても動かない。そんな悲しそうな顔してもダメ。夕食まであと1時間半待ちなさい。

ふじみ野で遊びました

今年最後の日曜でみんな忙しいのか、ふじみ野のドッグカフェはガラガラだし、アウトレットモールも通常通りで混んでいる感じではありませんでした。ぷるはペットシティで砂肝を買ってもらうのを覚えてしまい、鼻の穴を広げてすごい勢いで店内に入っていきま…

はじめてDimage A2が活躍

今朝、踏み切りに鉄道青年が集っていました。東武東上線新車両の記念運行だそうです。青年に混じって、自分でな〜んの違和感を感じることもなく、おもむろにDimageを取り出してパチリ。ウホホ〜、快適。ワンコもこんな調子で撮れればいいのに…。

昨日は夜九時過ぎに爆睡

昨日はスタッフド・チキンを焼きました。鳥のお腹に詰め物を入れて、オーブンで70分焼くだけです。詰め物はなんでもいいのですが、今回はニンニクときのこ類とご飯をサッと炒めてぎゅうぎゅう詰め込みました。肉汁が詰め物にしみこんで美味しいの!ぷるは興…

追記

↑の不思議な人。左横と右横に「安全」腕章を付けた黄色いジャケットのお兄さんが付き添っていました。

うぅ〜、さむっ

ドトールのテラス席でお茶しているうちに、ぷるが寒さに震えだしました。帰ろうとリードを引っ張っても動かない…。仕方なく、家まで抱っこして帰りました。あ〜、ビションが抱っこ犬だというのは知っていたけど、この犬がこんなにデカくなるとは思いませんで…

たまねぎ頭の上にアンディ・ウォーホール風かつら

いなかの小さなショッピングセンターで見かけた不思議な人。たまねぎのようなヘアスタイルの上に白髪のカツラをかぶっていました。正面は…あわわわ。顔全体に黒マジックで「へのへのもへじ」やら「一文字眉」やら「オヤジひげ」が書いてある〜。すごいシュー…

マツケン・コーポレーション

先日撮影したマツケントラックの会社にちゃんとHPがあるのが判明!りっぱな会社でした。なんと英語表記がMatsuken Corporation です! この不況時に景気が良さそうないい社名ですね…とBBSに書き込みたかったのですが、そんなこと書いている人は誰もいな…

それ、私のおもちゃだよ。まったくもう〜。

油断もすきもありゃしないね。返してもらうからね! 商店街のガラガラで当たったシャチのぬいぐるみをお友達からもらったのは、私だよ!ここに避難したら大丈夫だと思うんだけど、油断は禁物。ぷぷぷ。クリスマスはいいものばっかりもらえるから嬉しいわ。

ぷるもクリスマスプレゼントをもらいました

帰宅してみたら、ダンナが家のなかに取り込んでおいた郵便物をぷるがやけにマークしていました。封筒を開けたら、香ばし〜いヒヅメが何個も入っていました。ぷるちゃんにクリスマスプレゼントでした〜。写真は笑顔に見えるけど、本当は全然笑っていません。…

都会のホテルはすごいね〜

昨日はウエスティンホテルのクリスマス・ビュッフェで友人のお祝い事、今日は東京ドームホテルのランチ・ビュッフェで忘年会でした。あぁ〜、お腹いっぱいの幸せ。ウエスティンのクリスマスデコレーションは正統派でした。最近はよくシルバーやブルーの垢抜…

好き(*^_^*)

ドッグカフェのAir Flowに行きました。ぷるが見つめているのはぬいぐるみワンコじゃなくて、カフェのお姉さん。いつも美味しいものをくれるお姉さんにラブ!

今年最後の航空公園散歩

今年も航空公園でたくさん遊びました。来年も元気で遊ぼう!

迷子のビションちゃんに新しい飼主さん決定

他のビションサイトで知ったのですが、迷子ビションのエディ君が新しい飼主さんの元に迎えられることに決まったようです!一緒になって心配してくださった皆様、ありがとうございました。日記の左側のバーに貼ってある「迷子のビション情報へのリンク」は近…

犬はおまけ

マッサージでうっとりするぷるちゃん。アンタはのんきでいいねぇ。

工事現場にマツケンが…!?

今朝、犬の散歩中に工事現場でマツケントラックを発見。こわいお兄さんに見つからないように、こそこそ写真を撮りました。使いこなしていない高機能デジカメでなに撮ってんだか(汗)。いまときめく「マツケン」を冠した会社だなんて、儲かりそう。

ソファの上で犬かなしばり

寒いとね、ちょっとでも動きたくないのよ。トイレに行きたい? でも、動かれたら寒いから我慢して。動かんぞ。え〜え〜、てこでも動きませんとも。

ダンナが検証。マツケンサンバのバックダンサー

ダンナが何度も何度もマツケンサンバの攻略DVDをみて、「バックダンサーに真島先生が混じってる!」と一言。真島先生はマツケンサンバを振り付けした元日劇ダンサーです。ダンナによれば、間奏部分のダンスでマツケンの隣で踊っている男性が段違いに上手…

今日のサンバステップ

う〜ん。足のもつれ方がマツケンというより、欽ちゃんそのもの。ど〜してこ〜なるのっ!

マツケンサンバ攻略DVDを購入

マツケンサンバDVDを買いました。「マツケンサンバのDVDはどこですか?」と店員に聞くのは勇気が要ったです。デジカメ撮ろうとしてカーペットに置いたら、ぷるが寄ってきて睨み付けたまま動かない(汗)。いったい、なにを考えているのやら(たぶん、…

マツケンDVD明日発売…欲しいかも

昨日、マツケンがNHKの昼番組に出てました。腰元ダンサーズ100人を従えて紅白に出るそうです。マツケンだけ見ようっと。サンバの振り付けをした先生は元日劇の看板ダンサーだったそうです。なるほど。

騒いでいるのは我が家だけ

ウチのまん前でネコの大喧嘩が始まりました。一家全員で「どれどれ。見物させてもらおうか」モード。ん?どれどれ?遊んでいるの?喧嘩してるの?遊んでいるんだったら参加したい!カメラを持って家を飛び出したダンナ。大騒ぎしているのはウチだけ。夜にカ…

肉離れするぅ〜

今日は祖母の七回忌法要でした。たっぷりとお坊さんの法話を聞かされたあと、誰かがお坊さんにコメントしなきゃいけないような雰囲気だったので、「あのぅ、観音様ってどこの誰なんですか?」と今から思えばデカイ発言をしたのが運のつき。この質問で法話が…

ひょっとこ&おかめぐい飲み

すし屋の出前が一方的なプレゼントで置いていったぐい飲み。一個だけでどうしろというのでしょうかね。裏側にはおかめイラスト入り。

自家製コング

ボールを買ってきてもすぐにちぎられて穴が開きます。そこに、クタクタになったぬいぐるみや布製ボールの残骸を詰めてやると、犬夢中。写真は隠れて自家製コングを独占しているつもりのぷる。私はいらないから、ど〜ぞ独占してくださいな。

もしや楽しんでいる?

仕事が終わってぷると戯れているつもりのダンナ。ぷるを毛布巻きにして担いだり回したり。ぷるはじ〜っとしているけど、犬迷惑なんじゃないの?と思ったら、そうでもないみたい。口を半開きにして甘えた表情でエヘエヘしています。気に入ったみたいで、飽き…

白衣が好き!

3軒となりの病院に可愛がってくれる白衣のお兄さんがいます。お兄さんを見つけるとぐいぐいリードを引っ張ってお兄さんのところに走っていきます。でも、今日は別のお兄さんをいつものお兄さんと間違えちゃったね。それでも全然気にしてないので、白衣であ…

ん?チュ〜して欲しいの?

仕方ないね〜、ハイ。全然心のこもったチュ〜をしてくれないぷるちゃん。これじゃ、やっつけ仕事だよ。

畑の葉っぱの写真を撮りながら

ふと思いました。「アタシのお肌にも潤いが欲しい」