昨日は夜九時過ぎに爆睡

鳥の丸焼き食わせろ〜


昨日はスタッフド・チキンを焼きました。鳥のお腹に詰め物を入れて、オーブンで70分焼くだけです。詰め物はなんでもいいのですが、今回はニンニクときのこ類とご飯をサッと炒めてぎゅうぎゅう詰め込みました。肉汁が詰め物にしみこんで美味しいの!ぷるは興奮しまくってカメラ目線どころじゃありませんでした。

食後、大切にしていたワイングラスを割って掃除しているダンナを睨みつけながら、ソファに横になって酔いを醒ましていたら寝てしまい、いつの間にか夜中の1時半。ぷるは私の足元で寝ており、私に叱られたダンナはミニソファにちんまり寝てました。クリスマスイブは夜9時に終了〜(^^;)。