2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

家の中を荒らすやつ

最近、用事で外出が増えたのと同時にぷるの家荒らしがエスカレートしています。帰宅したら、台所のカウンター棚とゴミ箱が荒らしに遭っていました、トホホ。上の写真は、テレビ台の下に避難しているぷるが別の場所に避難しなおそうとした瞬間。現場写真と撮…

東松山名物やきとん

東松山で用事を済ませた後、地元の方にやきとんのお店に連れて行ってもらいました。すっご〜〜〜い美味しい!写真はやきとんのカシラです。ぷちぷちこりこりしているカシラにお店の特製味噌をつけていただきます。あ〜、しあわせ。留守番しているダンナのた…

今日こそ体重測定

や〜っと風邪の症状がおさまり、日記を書く気力がでてきました。あとは体力回復。体重と体脂肪が減っていることを期待して、今のうちに体重を「記念測定」しておかなきゃ。ぷるといえば、飼主にかまわれないのをいいことに、台所や居間を荒らしまくりでした…

犬はおまけ

ついに大風邪引きました(;_;)。喉が痛くって唾液が飲み込めないです。薬局で一番強力だという風邪薬を購入しました。犬って人間が調子悪いのが絶対に分かっていますね。強烈にベロベロ顔を舐められました。寝ます…。

はりねずみ

外出して帰宅してみたら、ぷるの顔がいつもと違っていました。きつねみたいに鼻が細く伸びていて、ほっぺたの毛がべっとり横に伸びてる。もっとよく見てみると、顔の毛がはりねずみみたいにツンツンにとがって固まっていました。やられた〜!トートバッグの…

ホラー

黒目が細かく上下しているし、手足もヒクヒク動いているし…。でも一応、熟睡中ではあります。

動物写真家への道は厳しい

3時すぎると、写真を撮っても暗く写っちゃいます。爆走写真って難しいなあ。犬というより白ギツネ。

ワンコ用マツケンサンバ衣装の登場!

ドッグカフェのAir Flowに行きました。カフェのお姉さんが「マツケンサンバの衣装があるんだけど着てみませんか」と誘ってくれたので、さっそく着用。衣装の製作者は素敵なワンコ服を作っているミレママさんです。すっご〜いゴージャス!ぷるには小さかった…

ショートケーキ

最近、たまに作っている簡単ショートケーキ。スイスロールを切って器に入れ、生クリームをかけて、缶詰の桃をのせるだけです。ケーキを買うと、薬のような匂いや味を感じることがあるのですが(クリームが古くなっているような味)、この簡単ケーキではそれ…

眠い

昨日から晴れているので、日光が入ってくると眠くて眠くて仕方がないようです。私は我慢…正月に昼寝が悪い習慣になってしまい、やっとペースが戻ったところなんです。忙しいのに眠いなんて緊張感が足りないかも…です。もう眠くてかなわ〜ん。シャッター音う…

風邪菌がうつるよ

ぷるが悪いことを悪いと知っていて確信犯でやらかすときにはパターンがあります。ソロソロとした足取りで近くに寄ってきたと思ったら、いきなり、方向転換してバ〜ッと走り去るとき。今回は、たまたま床に落ちていた私の超立体マスクをかすめ取っていきまし…

今日も雨

雨でたいくつそうなぷる。お外に行こうと顔をペロペロするのでふじみ野に遊びに行きました。本当は久しぶりに航空公園に行きたかったんだけど、天気が悪くて残念。公園に行くのかと思ったら買い物だったので、やっぱりぷるはたいくつそう。ドッグカフェFlag …

検便の後日談…検便失敗者の烙印をおされて

天気が悪くてたいくつなぷるちゃん…悪さばっかりしています。今日は外出から戻ってきたら、台所にあったはずのアルミパックに入ったスキムミルクをカジカジして中身をばらまいてくれました。あ〜あ〜。今朝、検便に再挑戦して病院に行ったついでに、ダンナの…

はずかしくて大変でした

急いで健康診断書を用意しなくてはならなくなり、自宅から歩いてすぐの病院に行きました。病院内を見回すと、いる、いる…病院スタッフは散歩中のぷるを可愛がってくれている人ばかり。ぷるの大好きなお兄さんはX線技師さんだということが分かりました。「ワ…

パン

最近、自分の嗅覚がやたら鋭いとつくづく思います。今日バスに乗っていて、「んん?パンのいい香りがする」と思い、ふと外を見たら、「ヤマザキパン」のトラックがずらっと並んでおり、工場か倉庫のような建物がありました。実際にパンの香りがしたのかどう…

プリンターの進化

年賀状をバックレました。PCのハードディスクが壊れ、バックアップしておいた住所録のデータがなぜか開けなかったことと、その一ヶ月後にプリンターまでご臨終してしまったことが原因の一つでした。ですが、プリンター壊れちゃった〜では済まない状況に追…

ヒヅメに夢中

お友達のパピヨン君に会いに行きました。おみやげはヒヅメ。生まれて初めて見るヒヅメにパピ君もう夢中。お家にはパピ君のライバルの3歳の女の子(人間)がいて、いつもお母さんの膝の取り合いっこをしているそうです。パピ君はどうしてもヒヅメを加えたま…

遊べっていうのに

昨日の話。ドッグランに行ってきました。ここには初めて来ました。ビーグルがたくさん遊びに来ていて、みんなフレンドリーで活発。なのに、ぷるはあんまり遊びませんでした。せっかく来たのに…本当に気まぐれで困った犬だよ。ドッグランのはじっこにある遊具…

うわあぁ〜ん、美味しいよぉ(感涙)

美味しいものに関しては素晴らしいセンスをもっているお客さんが遊びにきました。おみやげはANAホテルのあんぱん。もう、これ、すんごく美味しいんですけど!小さいあんぱんは4個が1セットになっていて、餡がそれぞれ違います。パンの部分はお味噌風味でし…

ゴールデンの赤ちゃんとわたくし

ゴールデンのワンコお友達さんのBBSにぺったんしたら、思いがけず好評だったので、自分の日記にも貼ってみました。那須にある「カフェこうたろう」というドッグカフェに新入りしたゴールデンの赤ちゃんとのツーショット写真です。オーナーさんが「写真撮…

お仕事は正確に

「誰か来たよ」と教えてくれるぷるちゃん。でも外には誰もいません。本当に「お客さん?」って聞くと、「うん、お客さん」と断言するぷるちゃん。お仕事は正確にお願いします。

休日は今日で終わり

家族全員、眠り病に襲われています。旅行先でも一日中ダラダラ過ごしていたのに、「やっぱりダラダラ過ごすには家が一番」とばかり鬼のような集中力で寝る、寝る、寝る。私はなんとか昼寝せずに過ごせました。たくさんやることあるのに、今日昼寝してしまっ…

遊君、虹の橋でたくさん遊んでね

昨日の晩、「さて、お友達ワンコの様子でも見せてもらおうか」くらいの気持ちで、遊ママさんのサイトに遊びに行って、トイプー遊君の訃報を知りました。心の準備がまったくできていなかったので大ショック。私はワ〜ワ〜泣いて、ダンナはグスグス泣いて、家…

明けましておめでとうございます

昨日、那須高原から帰ってきました。写真は零度の寒さの中で、水ジャボするぷるちゃんです。以前から野生派を名乗ってきましたが、野生派じゃなくて、ただのアホ犬でした(^^;)。年末降った雪は大雪でした。大雪が嬉しいのはぷるちゃんだけ。飼主は車の運転が…