2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

線香で飛び起きた

今日の早朝、お線香の強い香りで飛び起きました。お線香の香りで飛び起きるのは、おととしの夏以来です。私は仏事に疎いのですが、今日は仏事的に何の日だっけ?前回はお盆のなんとかっていう日でした。友達に教わったのですが。前回は特に悪いことは起きな…

玄関土足禁止

ウチの玄関は鬼門に位置するため(汗)、夏の間はワンコにとって涼しくて居心地のよい場所になっています。何度注意しても、玄関タイルで涼んでいます。今年はもう根負けしました。生活ルールとして、玄関の外で靴の脱ぎ履きをすることに決め、玄関タイルを…

なぜミニョンさんは…

昨日は、冬ソナ第9話(たぶん)の放映。 なぜミニョンさんは広いソウルからユジンを探し出すことができたのか?あるサイトで読んだ解説によれば、「一種の超常現象」だそうです。なるほど。

今年初ジャボ

人工川の流れる公園に遊びに行きました。ここは、ぷるのお気に入りの公園です。まず向かった先は、人工川。浅瀬にジャボジャボ入った後、目指すは上流の貯水槽。何も考えずにジャンプ!「あぁ〜、たまんねぇ」という表情をしてます。写真では露天の岩風呂に…

和風コールスロー

ダンナが和風コールスローに夢中です。コールスローのソースはキッコーマンのゆずポン酢1に対してマヨネーズ1。大のお気に入りとなったので、キャベツをバンバン切って作っている。安上がりで助かるわ、ププ。お出かけ記録帳を更新しましたです。

庭自慢のアジサイ

お散歩コースに住む庭自慢おじさんのアジサイが花を付け始めました。「ウチのアジサイはアジサイ園のアジサイより綺麗」と自慢のアジサイらしい。素人の私が見ただけでも4種類くらいのアジサイが咲いている。今年も楽しませてもらいます。

カツラ情報第二弾

http://www.kinejun.com/special/special040517a.html

二重あご

ワンコの二重アゴ写真にぎょっとしました。へんな顔。この写真はトリミング前のもの。トリミング後は二重アゴは消えました。肉だけじゃなくて、毛も二重になるのか?どうなっているのかよくわからない。さっぱりとした今の顔は子顔の子ぎつね風。

自動車損保の更新

今年の4月から自動車損保の掛け金体系が変わったなんて、知ってました?車の型(例えば、カローラとかキューブとか)で掛け金が違うんだって。うちのボロ車は事故率が高いということで、掛け金も高いとのこと。月額二千円もアップだよ!これからは、車を損…

おじさんと犬

久しぶりに大きな公園に行きました。バクレツに走るぷるとダンナ。一度ぷると同等のつもりで一緒に走った夫は、転んで怪我をしたことがあります。見ていて恐いからやめれ!公園でヘトヘトになった後は、埼玉に新たにできたドッグカフェ&ドッグランへ。報告…

トイレシートのシミ 

トイレシートに染み込んだおちっこの跡がハートマークになってました。

トリミング後の顔のアップ

もうちょっと写真が大きく貼れるように設定を変えてみました。 昨日、トリミングに行く途中で2人のおじさんから「シロクマみたい」と声がかかりました。帰りには2人のおばさんから「かわいい」といわれました。かわいいかぁ?ププ。

ミニョンなかつら

冬ソナを見ている人には爆笑なサイトがありましたので、ご紹介。http://surfatom.txt-nifty.com/wave/2004/01/post_83.html

憩いの時間

ぷるがトリミングしてもらっている時間は貴重なひととき。 まずはお約束の台所ワックスがけ。リンレイのオールワックスは6ヶ月持つという触れ込みなのですが、うちの台所ではせいぜい1ヵ月しか持ちません。ワックスがけをした後は、コーヒーブレイク。ゆっ…

運動にならん!

パトロール中に農作物の出来具合をチェックするぷる。 においを嗅いだだけで出来がわかるのかい?とにかく嗅ぎまわるので、畑を通るときにはなかなか前に進みません。 私は万歩計をつけています。一分間にある程度の速さで歩くとエクササイズモードになり、…

もさい!!

5月に入ってから、ぷるの毛の伸び方が早くなりました。5月の頭にバリカンでバリバリ毛を剃ったばかりなのに。その時、オケツにハゲを作ってしまったのですが、跡形も無く毛で埋まっています。しかも、オケツに毛玉発見。オケツ毛玉は、「無理しないで、早…

もう梅雨?

写真はうちの玄関に蕾をつけはじめたアジサイです。いつのまにかたくさんの蕾が付いていて驚きです。ずっと天気が悪いし、このまま梅雨入りしてしまうのかな?一度アジサイに目が行くと、ぷるの散歩中、あちこちのアジサイが蕾をつけているのがやたら目に付…

プロフィール

はじめまして。この日記は、ビション・フリーゼ♀のぷると飼主の身辺雑記です。取るに足らない日常を記録したいと思います。ウチのぷる 生年月日:2002年2月22日 体重:8.5キロ 性格:野性派。男らしいオンナ。 趣味:ドッグランを爆走すること。水…