2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

雨のあとのヘンな天気

早朝、ズド〜ンという音に目が覚めました。「なになに?地震?」と一瞬ギクッとしましたが、雷でした。朝起きたら、むぅ〜んと暑くて、とても秋の天候とは思えません。散歩に出ても蒸し暑い。夏の間、ずっと立ち寄っていた公園でぷるが水を飲んでいると、近…

東武鉄道90周年記念イベント

今朝、散歩で通りかかった踏み切りに鉄道青年がたむろしていました。青年に聞いたら、東武鉄道90周年を記念して、昔の車両が運行されるのを待っているそうです。午前9時に通過です。来た、来た!懐かしい〜!小さな頃、これに乗って祖父母の家に遊びに行っ…

輸入レタス?

もうず〜いぶん昔の話ですが、大手ファストフードの広報さんに仕事で話を聞きに行ったことがあります。レタスの調達方法について話が及ぶと、「葉モノは日持ちしないのですべて国産です」と言ってました。スーパーに輸入レタスが登場したってニュースで聞い…

にゃんこ先生と呼ばせてくださいっ!

池袋サンシャイン60の58Fから見つけた(?)にゃんこ先生のお写真です。 58Fから見える風景に気になるバラックの一群を見つけました。 サンシャインを出てバラックめがけて歩いていくと、人世横丁でした。 そして入り口に、にゃんこ先生のお姿。そこそこ世…

うわぁ

はてなダイアリーの新機能(fotolife)の使い方がやっと分かった!写真機能うれしいな。

不気味

ダンナを出迎えにぷるが玄関に行くと、まもなく、ダンナの「ベロベロベロベロベ〜」という謎の声が聞こえてきます。どうやら、人間の赤ん坊にやるように、ベロベロベ〜っとやっているらしい。「アタシにもやってみなよ」って言ったら、「ごめんなさい、許し…

秋の色いろいろ

今日はの〜んびり田舎道を散歩しました。いろんな色のいろんな植物を観察。たわわな赤い実。鳥たちの冬用ご飯。あちこちの農家に生っている謎のフルーツ。洋ナシのようにも見えるんだけど。なんだろう?

また地震!(>_<)

お昼に撮った写真。カラスじゃなくて自衛隊ヘリです。最低10機は飛んでいたなあ。地震の翌日から、すごい轟音を響き渡らせて飛ぶようになりました。いつも、おっそろしい飛行訓練をしていて、空中で正面衝突するんじゃないかと思うことがあるんだけど、まっ…

タダ撮りはいかんよ〜

トリミングから5日経って、コートがボサボサになってきました。見慣れたボサボサ頭がなぜかうれしくって、頭をクシャクシャ、写真をパチパチ。「美味しいものどこかな〜、こっち向いて」とおやつをほのめかして写真を撮りました。おやつは出てこないと分か…

顔が削られました

今日はぷるに顔を舐められまくりました。時間にして20分以上は舐めてくれたと思う。鏡を見たら、顔があかぎれていました。皮脂をごっそり持っていかれて顔がバリバリ。犬依存症になっていく自分が心配だなあ。

雨の日セット

夏の間、水ジャボして濡れたコートを十分に乾かさなかったためか、カイカイができてしまいました。なのでTシャツを着せて、カイカイ部分に水が付かないようにして小雨の中を散歩に行ったのですが、すぐに抗議されました。4本足をつっぱっちゃって全然動かな…

ニャンコのほうが強いよ

ぷるはハトとかニャンコのような小さい動物を見ると、すごい勢いですっ飛んでいきます。ハトの群れにつっこんでバタバタとハトが飛んでいくのを見るのが面白いみたい。ニャンコを追いかけるのも大好き。ニャンコはおとなしくて弱いって思っているらしいんだ…

やっと会えた♪

新所沢のドッグカフェAir Flowでランチした後、久しぶりに航空公園に行きました。そしたら、ももちゃん、うららちゃん、こむぎちゃんに会えただけじゃなく、今までずっとすれ違いで会えなかったホワイトブラザーズのクリン君、モコ君、ビート君にも会えまし…

そういえば

そういえば、ここ最近、あちこちのブログで「地震雲発見」の記事が載っていたっけ…。

たった今、地震が

たった今、結構大きな地震がありました。恐かった〜(涙)。震度3だそうですが、4くらいに感じました。「おいで!玄関においで!」と大きな声でぷるを呼んだら、おびえてテレビ台の下に隠れちゃった。呼び戻しの躾が全然ダメ。逃げるときは一緒だよ〜(T_T)…

あれ?

文中の画像が急に大きく表示されているけど、どうしたんだろう?はてなダイアリー日記には何も情報が載っていないけど、何かの間違い?

散歩は朝が一番だね

朝のお散歩中、いつにも増してご機嫌なぷるちゃん。気持ちよくて空気をクンクン。なんか匂うのかな?人間には分からないです。近所の畑ではコスモスが満開。素人の私が見ると、作物に台風がそんなに影響していないように見えるのですが…実際、どうなのかな〜…

買えないじゃん!

野菜が高くて買えないです。最近まで一本150円くらいで買えた大根を400円で買うには勇気がいります。今日の秋刀魚の塩焼きには大根おろしナシ!で決定。

またまた正体不明な犬になって帰ってきました

久しぶりにトリマーさんにカットしてもらいました。どういわけか、動物病院に行くのを察知されてしまい(トリマーさんは病院にいる)、抱っこして病院にいくはめに。通りがかる人に笑われまくってました(たぶん飼主を笑っていたと思う…)。相変わらず、リボ…

意外によく外れる犬の予感

「そろそろダンナが戻ってくるぞ♪」モードで窓にへばりついて外をみるぷるちゃん。シッポがぶんぶん揺れてます。確信的な笑顔です。でも、はずれ〜。ダンナはまだまだ帰ってこないよ。ワンコって主人の帰宅をずっと前から予測するって言うけど、ぷるは結構外…

退屈しのぎ

スマイルさんのサイト(http://omosiroi.jp/)で今日、紹介されていた面白いサイト。こんな天気の浮かない日にぴったり。みなさんも、プチプチやってみて。

どれもこれも可愛くないよ

しばらく姿が見えないと思ったら、人のベッドの上で体をカリカリ掻いてました。いくら写真を撮っても可愛く写んないよ?天気悪くてやる気ないんでしょ?そりゃ、飼主も同じだけど。

銀行に怒り心頭

ネットで振込みをしようと思ったら、予告なく振り込み料金が値上げされていました。 おかげで帳簿つけなおし。銀行に対する怒りは、他の業種のいろんな値上がりに対する怒りの100倍強く感じてしまう。あ〜も〜ロクなサービスしないくせに、手数料だけとって…

歯磨き日和

フッソ&キシリトール配合お子様用歯磨き粉をつけた歯ブラシをぷるにあげました。お菓子のような甘い香りに犬夢中。歯を磨いているような磨いていないような。歯磨き粉の味がしなくなったら、反対側の柄の部分をカジカジしているので、あんまり効果はないか…

秋ですね

昨日、丘の上のレストランで強烈な直射日光を浴びてしまい、手の甲が日焼けしてピリピリしてます。でも、やっぱり真夏の日差しとずいぶん違う。お散歩で浴びる朝の日光は本当にやわらかいな〜。散歩の帰りに玄関前でぷるが枯葉を鼻でつんつんしてました。玄…

丘の上のブルーベリー園&レストラン ヒルトップ・ファーム

ドッグランのある森林公園周辺で遊びほうけました。今日行ったのは、ブルーベリー園が併設されているレストラン。天候にも恵まれて、避暑地に来たみたい。朝食は昨日の残りのアップルパイだったけど、今日のランチのデザートはブルーベリーパイ。あ〜幸せ。…

何一つやらない一日

やらなきゃいけないことをすべて放棄して、どうでもいいことばっかりやっていました。社会に出てから一度も作ったことがなかったパイ生地作りとか。試験前に余計なことをやり出す試験前症候群みたい。ぷるにも私のぼわ〜んとしたオーラがうつったのか、いつ…

大奥

「美しき日々」より、「大奥」にリアリティを感じてTVを見てしまいます。江戸時代に話が設定してあっても、ちらほら出てくるキーワードが今をすごく意識していて、「なるほど、こうやって女性視聴者を蛍のように引きつけるわけね」と感心。そのキーワード…

太陽を追いかける季節

この不気味な写真は、天窓から入る日光の下でなごなごしている犬。真昼間に撮ったのですがなぜか真っ暗に写っています。足が見えなくてコワイよ。 天窓から入る日光を追いかけて、少しづつ移動するのを見ると、あ〜秋になってきたなあと実感できます。

こんな姿に

昨日の昼、ダンナとぷるがフードでじゃれていたのを最後に、ボンボン付きフードが行方不明になっていました。今日の夕方になって、私のパソコンデスクの横にある棚になにげに丸めてつっこんであるのを発見しました(TT)。あ〜あ。たたんでくれたっていいじゃ…