2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

相変わらずの日々ですが結膜炎治療中

マラセジアの症状は少しずつ良くなってきていますが、今度は結膜炎になりました。ううぅ〜、ワンコの健康管理はなかなか難しいです。獣医さんによれば、暑い季節になりやすいのだそうです。なかなか良くならない…。とはいえ、ぷるちゃん元気で相変わらずです…

はてなキャンペーン

Askビデオさん、動画デジカメ欲しい!当選したら、ぷるの動画をアップしたいと考えております。 どぞよろしくお願いします。先日の旅行で通りかかった河口湖のオルゴール美術館前のお花。 文脈と関係なく貼ってみたりした。

穴埋め

一泊二日の山梨&静岡団体旅行に出かけていました。お留守番のぷるを心配しましたが(というかホームシックになった)、当の本人はエアコン部屋にこもって体力温存に努めていたようです。今日は一応ストレス解消させるためにドッグランへ。いつものパターン…

離れると寂しい

ダンナとぷるを置いて山梨を旅行中です。それなりに楽しいけど、バス内で見ているアニメに白ワンコが出てくるのを見て少々ホームシック…。

残暑お見舞い申し上げます

天気に恵まれて栃木県那須でボケボケと夏休みを過ごしてきました。今回は初日にドッグペンションオリーブに宿泊し、後は某所のボロボロ山小屋で過ごしました。ペンションオリーブは二回目の宿泊ですが、素晴らしいワンコプールが出来ていて、ぷるはパワー炸…

みなさま、楽しい夏休みをお過ごしください

夏バテの波でおぼれかかっていますが、ようやく夏休みという岸が見えてきた、ゼ〜ゼ〜。ぷるもあまりの暑さに動きが鈍いです。夜中、トイレから真っ暗な寝室に戻って、枕だと思って頭を下ろした場所がぷるの背中でした。ムチムチムギュ〜で暑苦しい感触(汗…

手作りささみジャーキー

ワン友からささみジャーキーの作り方を教わりました。基本は電子レンジでチンするだけです。ぷるちゃん大興奮の図↓人の手まで食うな〜!落ち着け、落ち着け!冷蔵庫保存してます。作り方&考察まず、手持ちの鶏むね肉(皮と脂は使わない)で作ってみました。…