2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

どうして頭を横にひねるんだ?

ドトールで「パンを一口ちょうだい。くれるよね?」と目が語っています。こう語るとき、頭をちょこっと下げて横にニュッと動かして人の顔をみるんです。お店では催促禁止の我が家です。前足を膝に乗っけて催促したので、バシッと跳ね除けました。一緒に外出…

やっとトリミングの予約がとれた

もさくて可哀想なぷるちゃん。やっとトリミングの予約がとれて、今週末にマルガリ〜タになります。

迷子ワンコが飼主さんの元に帰りました!

↓の迷子ワンコが無事に飼主さんのお家に戻ることができました。左サイドバーの掲示板にコップママさんが報告してくださっています。ほっと一安心の週末を迎えることができてうれしいです。コップママさん、お疲れ様でした。みなさまも一緒に心配してくださっ…

引き続き協力のお願い

↓の迷子ワンコちゃんにうれしい進展はまだないようです。飼主さ〜ん!

中身が見たかったんだけど

散歩中にみの虫を発見。みの虫って冬の虫というイメージだったんですが、季節って関係ないんですね。暑くないのかな。みの虫本体が見たかったんだけど見えなかった。

冷たいお菓子

暑くなってくると、コージーコーナーのプリンを買うことが多い我が家です。ホッと一息プリンを食べようとすると、あの目が…。結局あげちゃいました。よくないな〜、プリンは甘いからな〜、反省。

所沢市民体育館近辺で迷子になったワンコの飼主を探しています

コップママさんから迷子犬情報を提供していただきました。24日に所沢市民体育館近辺で迷子犬が保護されました。左サイドバーの掲示板で、コップママさんが迷子になったワンコの写真を貼ってくださっています。心当たりのある方、コップママさんのサイトに詳…

黄身餡の和菓子が食べたい

じ〜っと花を見ていたら、黄身餡の和菓子が食べたくなりました。久しぶりに抹茶も飲みたくなってしまった。

不条理なやらせ

すむたれさんのブログhttp://sumutare.cocolog-nifty.com/kodoku/で、愛犬ぺろ君が風太君に挑戦していたので、ウチも挑戦。が、風太君というよりも、「捕獲された宇宙人」になってしまいました。なんでこんな格好をさせられて写真を撮られるのか、不条理なも…

ドッグラン

ドッグランの緑がどんどん濃くなってきました。暑かったです。スプリンクラーで水を撒いてもすぐに芝が乾いてしまうそうです。大型犬のスペースには気立ての良い子たちばかりいたので、ちょっとだけおじゃましましたが、この通り。飼主に助けを求める姿がな…

荒川で

秩父方面に行きました。晴れて暑くてジャボ日和。では入ります。「おお!冷たくていい感じ」「う〜ん、結構深いのね。アタシ、泳いだことないんだけど」「気持ちいいけど、もっと浅い所に移動しよっと」結局、足の届く範囲で水ジャボを堪能したのでした。花…

そろそろどうにかせねば

注目されたいがために、人が寄ってくるまで、階段でがんばるぷる。トイレの後は「褒めてくれ!」って主張し、人から注目してもらわないとダメな子です。コートがもさもさで、ますます犬種不明状態。ダンナは「ビションになってきた」っていうんだけど、それ…

向かい風にも負けず水泳中

お友達と川べりを歩いていて「カッパを見に行こうよ」と言われました。なんのことかと思ったら、本当にカッパがいた。今日はすごい風でしたね。全身ジャリジャリ。

元気です

猫襲撃事件から1日経ちましたが、ぷるは元気です♪心配のあまりベタベタする飼主によく付き合ってやってくれてます。飼主の口から美味しい味がしないのでご不満の様子。「美味しいもの食べてから、チュ〜をせがんで欲しい」と言っています。そんなわけで元気…

怖かった

今朝、いつもゴミがひどく散乱している家を通りがかったら、家の中から猫が複数飛び出してきて、ぷるに襲いかかりました。パニックを起こすぷると襲いかかる猫をどうにかしようと、もう必死。しばらくして、家のお婆さんが出てきたんですが、他人事のような…

ちと寒い

最近寒かったりするので、ぷるが天窓の日光を再び追うようになりました。なかなか日の入らない我が家で日光浴に励むぷるちゃん。日光浴している場所から動かずに「なんかくれ」と意思表示してます。朝方気が付くと腕枕させられています。自分の都合のいいよ…

ゆっくりお茶させて〜

写真はただならぬ美味しそうなケーキの気配に人の股下からケーキを狙うぷるちゃん。お客さんが来て、おみやげに吉祥寺のPetit sierというケーキ屋さんのケーキを持ってきてくれました。こじんまり営業しているというここのケーキ、すごく美味しいです。私は…

勝手に殺してはいけませんね

今朝の新聞にジェフ・ベックの来日コンサートの広告が載っていました。ダンナに言ったら、「あれ?まだ生きていたっけ?」って誰かと勘違いしていました。そういう私も「あれ?まだ生きていたっけ?」って思ってしまったのですが…。デビュー40周年だそうです…

カメラマンはおじゃま虫

昨日の写真です。ラブラブなお二人の目の前で写真をパシャパシャ撮っていました。カメラに気がつきました。もう、すんごい得意げな表情です。カメラから目線をはずさないで、ず〜っと得意げ。「私ほど愛されているオンナっているかしら?お〜ほっほ〜!!」…

ノリが悪いなぁ

一日中もったりしているので、大好きなかくれんぼに誘ってみました。全然ノッてこなくて、飼主の一人相撲になってしまいました。ダンナが「あれ?あれ?どこ行ったかな?探そうよ」とけしかけても、ソファの間から「あ〜面倒くさい」という視線を投げかける…

暑くてだらけまくり

ドトールに行ってもだらだら。家でもだらだら。

ドッグランの新緑がまぶしい!

ドッグランにどんどん緑が増えて、気持ちがいい季節になってきました。あっという間に暑くなってドッグランには行けなくなっちゃうんでしょうね。今のうちに楽しんでおかないと。遊び好きのビーグルちゃんたちに遊んでもらいました。一生懸命走って、ゼ〜ゼ…

まん丸

今日も5時起きして用事をすませて散歩に行ってきました。朝日を浴びるのは気持ちがいいんだけど、風邪引きには辛いなぁ。またまた風邪を引いてしまったのです。ダンナと同時に身内の風邪をもらってしまいました。ノド痛いし、口内炎も出来ちゃった。体調ボ…

古巣に戻る

使っていないパソコン台を掃除していたら、棚に入れておいたペットキャリーに入りたがったので、入り口を開けてやったら入っちゃいました。赤ちゃんの時に使っていたものなので、今のぷるには狭すぎなのですが、この狭いのが居心地が良いらしくてなごなごモ…