怖かった

癒されたい


今朝、いつもゴミがひどく散乱している家を通りがかったら、家の中から猫が複数飛び出してきて、ぷるに襲いかかりました。パニックを起こすぷると襲いかかる猫をどうにかしようと、もう必死。しばらくして、家のお婆さんが出てきたんですが、他人事のような対応にカチンときた私は「飼うのだったら、きちんと管理してください(本当はゴミやフンのことも言いたかった)」と言ったら逆切れされました。

いや〜、びっくりしたです。一方的に怒鳴るので、何事かと思った近所の人が「また猫がらみか」といった表情で窓を開けて見てました(冷静についつい観察してしまう私でした)。「ウチのコレ(顔に切り傷があることを示す手振り)を呼ぶよ」と言われたので、「今、脅迫しましたね」と言ったら、ジタバタしてました。「バカ!バカ!」と連呼するので、なんだか可笑しくなって笑ってしまい、その場を離れました。ぷるは今のところ無事です。すごく疲れました。