2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

涼しくなったので和室から出てきました

だいぶ過ごしやすくなったので、エアコンのきいた和室からちょこちょこ出て、居間で遊ぶことも多くなってきました。「うわ〜、ぷるちゃん、久しぶり。3時間ぶりに顔見たよ」と声をかけると、大あくび。普通あくびって、緊張緩和や相手に敵意を持っていない…

一万円札さん、さようなら

久しぶりにPCの前にゆっくりと座っています。あっという間に朝晩涼しくなって、お散歩にも行きやすいですね〜。今日はPaw Paw Clubで注文したハーバルシャンプーとデンタトリーツが届きました。シャンプーは1000mlで会員価格5,600円。歯石取りを目的とした…

「こんなもん食えん!」by ぷる

朝晩少しずつ涼しくなってきましたね。散歩していると、はつゆき草が満開で秋が近いんだなぁと実感。スイカも冷蔵庫に2日も置いておくと悪くなっちゃうし。とうもろこしは硬いし。秋刀魚は安くなってきたし。ぷるの口のまわりは相変わらずカールおじさんし…

那須高原で遊んできました

今回の旅行の記録は↓にまとめました。よかったら見に来てね!http://www.geocities.jp/pechankosan/inuzureryoko/cafejyoho.html4日間、近くの小川でジャボジャボしまくりの平和な夏休みを過ごしました。ずっとこんな感じ↓泊まりに来ている小学生がずっと小…

夏休みのしめくくりはドッグラン

今日で夏休みは終わりです。ドッグランで走ってきました。途中、暑くなったのでジャボジャボ。最近は体が沈む程度の深さがあるジャボスポットがお気に入りのようで、深さが足りないと、自分から「腰まで浸かる」犬になりました。これじゃ、お風呂だね。口の…

地震に気がつきませんでした。

日曜から那須に来ています。地震があった時、栃木と福島の県境いの山をドライブしていました。 友人にメールで教えてもらうまで地震のことは知りませんでした。那須は震度4だったそうです。心配してくださった皆さん、ありがとうございます。被害に遭われた…

マンガバトン

すむたれさんhttp://sumutare.cocolog-nifty.com/kodoku/からマンガバトンが回ってきました♪最近のマンガではなく、小学生時代に読んだマンガをリストしてみました。小学校低学年のころ、「マンガ家になる!」と宣言し、「そんな子はもうウチの子じゃない!…

東北へ旅行に行ってきます

無理やりリュックを背負ってもらいました。旅行の準備オッケーです。今は飼主のカメラ遊びにげんなりしていても、旅行に行けば目がキラキラしてしまうはず。お宿の目の前には小川が流れているのです。カイカイに気を付けてジャボジャボ遊んできます。日記は…

こういうマダ〜ムは実在する

こういう髪型して同じような飾りピンをしたマダ〜ムを銀座や青山あたりで絶対に見た!…と思う。服はたいていレースがたくさん付いたドレッシーなロングドレスか黒のモノトーンのロングドレス。こう言っている私も、アメリカでパーマを頼んだらこんな髪型をさ…

犬種は何?

トリミングに行ってきました。アンバランスな体形の生物になってきました。ハムのような胴体と細い足…ロシア人のおばさんですね。扇風機で一休み、おつかれさん。「短くしてください」とトリマーさんにお願いしたら「足もばっさりやっちゃうんですか?」と引…

むっちりむちむち

前回のフロントラインから時間が経ってしまったこと、1日何回もジャボして蒸れてしまったことなど複数の要因が重なって急性皮膚炎になってしまいました。獣医さんのアドバイスもあり、明日のトリミングですごく短くする予定です。たぶん、0.5センチ以下。体…

ニセプードル出現

ウチの犬、牛乳を飲んでいるうちにプードルになりました。プードルと呼ぶにはあまりにも貧相で可愛くナイです(汗)。ニセプードルです。いくら隠れて牛乳飲んでてもどこからでも駆けつけてきます。あ〜、ホントに、プードルと呼ぶにはあまりにも可愛くない…