犬種は何?

トリミングに行ってきました。アンバランスな体形の生物になってきました。

ハムのような胴体と細い足…ロシア人のおばさんですね。

扇風機で一休み、おつかれさん。

「短くしてください」とトリマーさんにお願いしたら「足もばっさりやっちゃうんですか?」と引いていましたが、「やっちゃってください」とお願いしました。足の毛がかなり焼けていたので「結果的に短くして正解だったですね」とトリマーさんに言ってもらえました。

思い返せば、去年の11月に突然涙焼けを起こし、「冬になると焼けるから」と様子をみていましたが、夏に突入しても消えるどころか悪化してしまいました。

去年やったアレルギー検査表を見ると、4種類の真菌に陽性反応がでたので、とりあえず業者を呼んで2台のエアコンを掃除してもらうことに決めました。ダンナがフィルターをのぞいたら「ぞぞぞ〜」という状態だったそうです。お財布はイタイですが、もちろん人間の健康にもいいだろうし…。

食事ももう一度見直さなければならないです。陽性反応が出た食物は出していないのですが、なにかを変えてみようと考案中です。人間と同様、ちょこちょこ変えて様子をみるしかないですね。

水ジャボのほうは、当分、手で水をとばすくらいでタオルドライも必要ないそうです。正体不明な格好ですが夏はコレに決まりです。