2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ラブアクチュアリー

好きな俳優さん(アラン・リックマン)が出ているのでDVDをレンタルしました。アラン・リックマンの役どころがいまいち、気に入らなかったです。イギリスの芸達者が集まっていて、それなりに面白かったですよ。ぷるに歯石取りを兼ねてガムを与えました。…

8月のおわりの栗の木

近所の農家の栗の木。イガイガは小さなリンゴくらいで大きいです。あちこちで小さな秋。

頼りにしていた掲示板が閉鎖

犬連れ旅行の時、宿選びで参考にしていた掲示板が荒れて閉鎖になってしまいました。残念。どの宿が良いか悪いかは人それぞれ価値観が違うから、なかなか難しいものがありますよね。

レインコート発動

昨日の夜、たいくつだ〜、遊んでくれ〜、外行こう、とウルサイので、レインコート着せて散歩に連れて行っちゃいました。レインコートが嫌いなぷるは案の定、途中で歩くのを拒否。なんていう甘ったれ!グイグイとリードを引っ張って歩かせてレインコートに慣…

腕力付きそう(汗)

雨だと普通おとなしくしてくれるのに、今日はなぜか、かまってくれ、遊びに行こうとやたらウルサイわんこでした。ひざの上にのせてやっても、時々思い出したように、ヒ〜ンヒ〜ンとぶーたれてましたが、無視。昨日からずっと頭痛…。バファリン飲んでもあんま…

ひざ掛けはまだ必要ないです

パソコンの前にデ〜ンと居座る毛布状の物体は、実は犬でこんな感じで私のヒザに乗っているのでパソコンがいじりにくいったら…。ヒザの上に座布団をのっけて「来る?」って聞いてみたら乗っかってきました。誘ったのは私だけど、おも〜〜〜。

アレルギーテストの結果

アレルギーテストの結果がでました。A病院で診断された「ブドウ球菌アレルギー」はまちがいでした。人間の場合と同じく、おかしいな?と思ったらさっさと転院するのが大正解です。ワンコのアレルギーテストに興味がある方はホームページに遊びにきてね。詳…

やっとホームベーカリーの出番

涼しくなってきたなと思ってきたら、ドバァ〜っと疲れが出てドリンク剤のお世話になってます。疲れて眠くて気を失いそうな時はいつも「殺してくれぇ〜!」って心の中で叫びながら寝ます。暑かった時には気が向かなかったホームベーカリーの出番がやっときま…

夕食の喜び

なにがそんなに嬉しいんだか、ソファに置いてある座布団に下にもぐって手足をジタバタ。毎回そんなに夕食が嬉しいなんて、ホントにアンタは謙虚だね。

珍日本紀行

宿泊したホテルグリーンプラザ軽井沢のエントランスにバ〜ンとデカイ自由の女神像が…。なぜ?グリーンプラザ敷地内に9月上旬に完成するという犬と泊まれるコテージを見にいきました。まだ足場が組んであったけど、工期が延びたのかな?同時完成というドッグ…

埼玉はまだ暑い

昨日の夕方、北軽井沢から戻ってきました。朝食はバイキング、昼食はバーベキューでお腹イッパイだったので、夕食はパンで終わり。一日ぶりで会えたのに、そんなにパンのほうが大事なのかい?

リゾートのしょんぼりちゃん

昨日行った碓氷峠鉄道文化むらで見つけた「しょんぼりちゃん」。 しょんぼりちゃんの写真を集中的に撮っていた私は周囲から浮きまくりでした。(-.-; 普通の人は電車の写真を撮っています。現在はおもちゃ王国にいます。行くまでは内心トホホでしたが、ぬるさ…

税金の督促状

税金の督促状が来ました。支払い期限を20日間過ぎていたんです。あ〜、今月はクタクタですっかり払いに行くの忘れていました。税金の支払いを口座引き落としにするのはダンナがイヤなんだそうです。毎回毎回支払い金額を確認して、砂を噛む思いで払いに行く…

北軽井沢へ

明日から用事で一人で北軽井沢に行ってきます。興味のあるワンコペンションでも下見できたらいいんだけど、用事で行くので無理かも。日記は明日と明後日はお休みです。

畑へ散歩

涼しかったので久しぶりに畑に散歩に行きました。柿の木には青くて大きな柿がなっていました。今年こそは農家の方が収穫しているのに居合わせたら、分けてもらうつもりです。財布忘れないようにしなきゃ。

話題の迷惑トラックバック

はてなダイアリーのユーザー間で話題になった迷惑トラックバックと迷惑コメントがココにも来ました。ブログのセキュリティってこれからどうなっていくのか興味津々です。

朝晩涼しく

日中はやっぱり暑いけど、朝晩はずいぶん涼しくなってきましたね。昨晩はうっかり窓を開けたままエアコンをドライ運転していたんですが、夜中に寒くなって止めました。 ドッグカフェのAir-Flowでランチしました。ぷるは、お店のオーナーさんとお客さんからお…

あれ?涼しい…かも

朝起きたら、どこからか鈴虫の鳴く音が聞こえてきました。昨日は散歩を嫌がったぷるも、「散歩行くよ」と声をかけるとすっとんできました。涼しくて気持ちがいい散歩でした。散歩中地面に目をやると、蝶が力なく休んでいたりします。「そんなところで休憩し…

今日からいつもどおり

今日からいつもどおりの生活に戻りましたが、体がヘロヘロでついていかない…。今日の午後、電車の中で寝過ごして20分乗るはずが40分も乗ってしまいました。ぷるも気だるいモード。目が半開きで寝ているのか起きているのかよく分からない状態でした。よく見て…

那須で夏休みを過ごしました

待ちに待った夏休みで遊びに気合が入りすぎてちょっとバテました。でも、楽しかったな〜。ホームページの「犬連れ旅行」に旅行記をアップしたので、興味がある方は遊びにきてね。写真は那須にあるカフェのテラス席です。ここの席から見えるのは森だけという…

外耳炎の治療記録をアップ

「うちのワンコ」に外耳炎の治療記録をアップしました。ここのとこ一生懸命、ホームページの更新に励んでしまった。私の場合、ストレスが溜まれば溜まるほど、現実逃避でパソコンをいじる時間が長くなるみたいです。

憧れ犬に会えた♪

ドッグカフェのAir-Flowで、憧れのディスク犬、ファントムちゃんとラファエルちゃんに偶然会うことができました。よくサイトにおじゃましていて、いつか会えたらいいなと思っていたところだったので、ラッキー♪ファントムママさんは夏休みをアウトドアでたく…

へこたれ犬

航空公園でさんざん水ジャボ&爆走して、突然、電池切れしました。もっとエネルギーの使い方を工夫してもらいたいな〜。重いし暑いしの二重苦。

更新情報

ホームページの「お出かけ報告帳」を更新しました。昨日行ったドッグカフェの情報を載せています。

ビックカメラで休憩

ここ一ヶ月半の間、諸事情で毎日病院に行っていました。もう疲れがたまって体がバリバリ。ビックカメラに用事があって行ったら、マッサージチェアのコーナーがあったので、迷わず直行!30分以上もマッサージ機のお世話になってしまった。今、安くていいのが…

今日も動物病院

散歩に行こうとしたら、動物病院に連れていかれるんじゃないかと思ったらしく警戒されました。「違うよ、本当に散歩だよ(その後は病院だけどね)」と声をかけて連れ出しました。M病院では、どの抗生物質に対して耐性を持っているのか調べてから投薬するそ…

ペットフード否定派じゃないけど

ペットフードをやめた経緯をホームページにまとめて載せてみました。興味のある方は見にきてね。「うちのワンコ」というコーナーに載せてます。

ぷるちゃんのムカつき

車でおでかけだと思ったら、動物病院に連れて行かれたのでショックだったようです。動物病院のあとで、DogGardenというドッグカフェに行きました。ドッグカフェの近くにある小さい公園で水ジャボしてストレス解消して帰ってきました。

アレルギーテスト

ブドウ球菌アレルギーが改善しないので、別の病院に行ってきました。何に対してアレルギーを起こしているのか検査することになりました。一度に92種類のアレルゲンを調べることができるとかで、血液を米国アリゾナ州に送って、1〜2週間で結果が出るそうで…

今日のヘンな人

デパートで見かけた不気味な青年。人とすれ違う度に、人の顔を見ながら片鼻に指を押し当てて、「ブヒッ」とすごい音を出していました。私はもろに目が合っちゃったので、めちゃめちゃ気持ち悪くて「さぶいぼ」できました。ヘンなのは気候のせい?