2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと留守にします

3月3日ごろまで日記をおやすみしま〜す。 写真は我が家の人民服ユニクロフリースの上でなごむぷるちゃん。飼主の体臭になごなご。なんだかかっこつけたようなポーズですね。お休み中は、お友達のワンコサイトには遊びに行きたいな。時間あるかな。

24時間付き添い看護婦

↑はちょっと前の写真ですが、酔っ払いの話に付き添ってやっているぷる。 酔っ払いに添い寝してあげているぷる。ワンコが死んでしまう悲しい番組を見てオイオイ泣くダンナの涙を舐めてやっているぷる。ぷるちゃん、ありがとうございます。

パーツだけ見るとビションに見えないこともないです

ですが、全身はこんな感じ。犬種不明ぬらりひょん。トリマーさんに「普段、ブラッシングはしていないんですよね?」と言わせてしまった。トリマーさん、手首痛めちゃったらごめんなさい。

久々ランチビュッフェへ♪

愛犬の誕生日を忘れてしまい、あわわわ、と思いつつ、お友達との約束の時間が迫っていたので外出しました。行き先は京王プラザホテル。「つるし雛」というディスプレイがあってキレイでした。「つるし雛」を飾る地方があるんですね。「つるし雛」を通り過ぎ…

今日はぷるの3歳の誕生日だったぁ

←の画像掲示板に珍しく書き込みが多いと思ったら、ぷるの誕生日にお祝いのメッセージをいただいていたのでした。忘れてた〜!今日はぷるの誕生日だったです。お祝いに帽子なんぞ被せてみて(ぷる…大迷惑)、とりつくろいの写真を撮った飼主でした。

ちょっとずつ春が

まだまだ寒いけれど、春が近づいているのを目にすると、カメラ持ってのお散歩が楽しくなってきます。 この時期だけお店に並ぶ「うるい」。他の野菜よりは高いんだけど、この時期だけ年に一度のことなので買いました。マヨネーズ和えが美味です。岩手の人はう…

尻クッション

ダンナのお尻にはいつも故郷を感じているぷるちゃん。暴れた後のリラックスタイムは尻クッションで。今日は本当に暴れてくれました。「さてコーヒー飲もう」とコーヒーに口を付けようとした瞬間、私の顔めがけてジャンプ!居間がコーヒーまみれに…。ジャンプ…

ダンナもベタベタ

ダンナの愛情表現はブラッシング。でも、ぷるはダンナにブラッシングされるのが大嫌いで「うぅ〜」って静かに唸っています。日記付けててさっき気が付いたんですが、ダンナ…毎日同じシャツ着てる…(@_@)

なにもなくてよかった

昨日、電車に乗っていたら、「ビィィ〜」という大きな警笛とともに急停車しました。「ギィィ〜」というブレーキ音が激しく、なにかに衝突するのかと思いました。電車が止まってすぐに外をみると、中学生くらいの女の子がレールの横を足早に歩いていきました…

ベタベタしてます

最近外出が多いので、犬は日中、留守番しています。外出中に犬の顔を思い出してはキュ〜ンとなる私…。なので家に戻るとベタベタしまくり。パソコンに向かっている時もベタベタ(でも手首を痛めそう)。

挙動不審

しっかり閉めたトートバッグのファスナーを器用にも開けて、飼主のおやつを漁ることを学んだぷる。今日はなぜかトートバッグにオシリを乗せていました。こういう格好をする時には、オシリにウンチが付いている時でもあるので、シッポを持ち上げてオシリチェ…

怖かった

早朝の地震は怖かったですね。ぷるも珍しく「ワンワン」吠えてました。いやだなぁ、今年も天災と人災の嵐なのかな。

天気も悪いしすることは食べることだけ

天気が悪かったので散歩にも行けず、気分はまったりのぷるちゃん。することといえば食べることくらいなので、飼主に分かるように頻繁に台所で「食べるもんくれ」のデモンストレーションをしていました。あげないよ〜ん。

車中ヒゲ剃り

今日、電車で乗り合わせた30歳くらいの男性。「ブ〜ン、ジョリジョリ」という音が聞こえてくる方向にみんなが顔を向けると、その男性がヒゲを剃っていました。バレンタインでなにか辛いことでもあったんでしょうか。壊れてました。私はすぐに電車を降りてし…

ツボにはまると気持ちいい

犬マッサージ。偶然でもツボにはまると、気持ちがいいのです。「仙骨のあたり、もうちょっとモミモミして」とリクエストできないのが難。

いただくのは私だっ!

ハッピーバレンタインデイ。みなさん、チョコ食べてますか?バレンタインだからチョコケーキ買いました。病み上がりなので栄養が必要です。いただきまっす。 写真はケーキを前にして「きをつけっ!」をしているぷるちゃん。ぷるが直立不動になる時は食べ物を…

平和だ〜

とにかくとことん寝ました。犬のお散歩やご飯はダンナにまかせて、寝る、寝る。ふと気が付いたら、ぷるがお腹の上に乗って寝てました。そんなことも気が付かないなんて、なんて私のお腹の脂肪は頑丈なんだろう。あとはマンガ。お気に入りのマンガ『天才柳沢…

柱立つ

トイレシートにうんこ柱が立っていました。なにか良いことが起きないかな?(病人の発言なのでお許しを)

お日様とともに西へ西へ

今日と明日の予定を中止して、家でボケボケすることにしました。ボケボケを決め込んだら犬にも伝わったようで、天窓から入るお日様を追って居間を移動することに専念した一日でした。

人間と犬の共時性(注意!汚い話です)

今回の風邪では、なんかの拍子に咳き込むことが多いです。寒い場所から暖かい場所に移動すると、のどの奥がイガイガしはじめて咳き込むことがほとんどです。今日は公園で遊んだ後、帰るのに車に乗ってしばらくしたら咳き込みはじめました。イガイガが酷くて…

爆走系ビション

航空公園でメルシィちゃんに会えました。メルシィちゃんもぷると同じで爆走系ビションでした。ふわふわでフェミニンなイメージと全然違ってびっくり。頼もしいわ。メルシィちゃんの決め技。このポーズがお得意のようです。また遊んでね。

航空公園にドッグラン準備中

航空公園に準備中のドッグラン予定地をチェックしてきました。トラクターが入って整地していました。現地に張ってあった完成予想図を見ると、大型犬用と小型犬用に分かれているみたいです。早く完成してほし〜。

愚痴

今年の風邪はやっかいで痰がまだ出ています。非常に苦しい思いで「カ〜ッ、ペッ」と涙を流しながら洗面にいたら、「バアサンと結婚したつもりはないのに〜!」とダンナに言われました、むっ。ダンナのトイレの後始末をいつもやらされているのは私…そんなこと…

病み上がりの体には悪い

昨日のサッカー観戦は病み上がりの体にはなかなか辛いものがありました。ぷるはサッカー中継中にうれションをしました。前回はワールドカップで1点入った時に、キャ〜と叫びながらぷるを抱きしめたらうれション。昨日も2点目ゴールにぷるを抱きしめたらう…

飼主の体調回復を

全然いい子で待っていなかったぷるちゃん。悪いことしくさって、居間を荒らして、満足気にソファの裏でぬいぐるみのシャチを抱っこしてネンネしてました。いつもどお〜り、マイペースでした、ふぅ〜〜〜。どうも私の大事な耳栓(ダンナのいびき対策)が見つ…

風邪ぶり返す

いやな予感どおり、風邪がぶり返しました。休養が先決と覚悟を決めて、午後は爆睡しました。久しぶりに家にいる日。カメラを手にして、寝室でぷるをいじりながら寝ようと思っていたら、ぷるに押し倒されて顔を舐められ、わけわからん写真になってしまった。…

すごく寒くないですか〜

大寒波が来ているようです。埼玉はものすごく寒いです。雪が降るんじゃないでしょうか。また転んだらいやだなあ。ぷるに毛布を巻いてやると、大人しく巻かれたまま。このまんま、ずっと動きませんでした。