2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

すげぇっす

読み応えがあって、目をショボショボさせながらも読み入ってしまうpoohpapaさんの「悪徳不動産屋の独り言」http://akutoku.cocolog-nifty.com/828/に貼ってあったリンク。http://hanagasira.hp.infoseek.co.jp/to/mirror.swfいろんな意味で「ひょぇ〜」です…

庭か荒れ野かよくわからない

庭おじさんの庭。庭おじがほぼ一日中、庭の手入れをしているわりには整備されてる感がありません。丈の伸びた草と無秩序に咲く夏の花。この庭をはじめて見る人はただの荒れ野だと思うかも。80〜100坪くらいの広さです。

扇風機のかわりにドライヤーで乾燥

散歩して足を洗ったあとの光景。なにかにつけ湿気を敵視するダンナにつかまり、ドライヤーで冷風を当てられまくっています。いつもは扇風機を使っているのですが、壊れているのでドライヤーで代用です。逃げられないと分かったぷるはあきらめの表情。昨日、…

ブドウ球菌アレルギー

頻繁に左耳を掻くようになって、耳が痒くて不快なのか、首を振ったり全身をフルフルさせているので、獣医さんに行きました。途中で獣医に行くことを気付かれ、後ずさりしてハーネスが抜けそうで危険なので、抱っこするはめに。重くて参ったです。気になって…

ドトールでビールが飲みたい

ドトールに夕涼みに出かけましたが、台風の影響か蒸し暑い〜!ドトールのテラス席でビールが飲めたらいいのになぁ。ドトールの横にはエスカレーターがあって、本屋さんに直通で行けるようになっています。いなかで生活しているわりには便利です。

自己完結な展開

昨日、またまた久しぶりに市内で1頭だけの盲導犬とユーザーさんをみかけました。盲導犬はハーハー言いながら、お仕事していました。暑いさなかのお出かけに「ごくろうさん!」と心のなかで声をかけました。なぜか、ふとアニメ「フランダースの犬」の最後の…

誰かと思ったら麻原しょーこーでした(汗)

自分、鏡を見て誰かの髪型に似ていると思ったら、麻原しょーこーでした(爆)。美容院に行かなきゃいかん…と思いつつ長期間さぼった結果です。教祖ヘアはさすがに運が逃げそうなので、速攻、美容院にいきまっす。

台風でまったりしてます

台風のため、散歩は途中で中止。しかも、日中はお留守番でした。体全体で「つまらん」オーラを表現中。

デカゆきひら鍋

ウチでは夏になると、とうもろこしや枝豆などを茹でることが多くなります。ステンレス3重構造鍋でお湯を沸かすと時間がかかるので、大きめのゆきひら鍋を探していたところ、東急ハンズで見つけました。やっぱり茹でモノにはすごく便利なんですが、水を満杯…

さわやか系フォト

扇風機が壊れてからというもの、無風の中でむしあがってしまいそうです。ちょっとでも暑苦しくない写真をぺったんしてみました。

扇風機が壊れた(涙)

リビング・ダイニングで使っていた扇風機がぶっ壊れました。下着で生活することに決めました(涙)。

真夏の庭おじさんの庭

久々に庭おじの庭を通ったら、無秩序に夏の花が咲きまくっていました。この庭の特色といえば、設計というものなしに唐突にバラバラに花が咲きまくること。ひまわりくらいも背丈がある大きなオレンジの花が満開でした。

ぷるサマサマ

家事放棄を決め込んでまったりしていたら、昨日の晩、姑が襲来して泊まっていきました。いつもどおり、のど元に愚痴が出かかっているのが手に取るようにわかりました。でも、ぷるはおかまいなし。「さあ愚痴ってやろう、さあ泣いてやろう」という姑を前にし…

ギャートルズになってよかですか?

今朝ちょこっと雨が降ったと思ったらすぐに晴れて、今日も一日暑かった…。ウチはリビング・ダイニングにエアコンが入っていません。夜、シャワーを浴びた後は、あまりの暑さにダンナも私も下着でうろうろ。毎土曜の冬ソナの時間帯にも、夫婦そろって下着のま…

盗らないから隠れて食べるな〜!

壁とソファの狭い隙間に入って乾燥砂肝を食しています。昨日、ドッグカフェでお会いしたトイプーちゃんの飼主さんから乾燥砂肝を分けていただきました。初体験の食感にもう夢中!乾燥砂肝ってささみジャーキーより噛み応えがあって食べるのに時間がかかるの…

ヨ〜モニ〜♪

ダンナと私の間で流行っていること。会話を「ヨ〜モニ〜♪」と歌ってシメること。 ヨ〜モニ〜♪

犬の育ち

ダンナの発言。「うちのぷるは育ちが良いからなぁ〜」 ぶはっ、ぶはっ〜、ぶははは〜、ぐるじぃよ〜。ダンナ、酔っ払っています。暴言をお許しください。

航空公園で真昼間にひったくり事件が発生

航空公園を散歩していたら、パトカーが2台通りました。真昼間にひったくり事件が発生したそうです。犯人はおじいさんで、周りにいた人に現場で取り押さえられました。いつもワンコが集まる丘で起きたので、ワンコ連れの見物人がパトカーの周りに集まってい…

航空公園の近くにできたドッグカフェ

航空公園から車で5〜6分の場所(新所沢駅近く)にできたドッグカフェAir-flowに行ってきました。写真はぷると看板犬のTenちゃん。体重が2キロにも満たない小さい子。あまりの可愛さにめまいでクラクラしました。またドッグカフェができてうれしいなぁ。も…

おはよう体操復活

実家から戻ってきていつものペースに戻ってきたら、いつものおはよう体操が復活しました。朝起きると、ブランケットと格闘しながら手足をばたつかせてストレッチするんです、ガウガウ言いながら。おはよう体操をする時はうれしそう!ワンコの感情ってすばら…

真夏の犬湯たんぽ

腹痛やらなんやら複合的な理由でわんわん私が泣いていると、すっとんできて顔を舐めてくれました。「あぁ〜、これ以上舐められるとお肌が荒れるぅ、やめて〜」っていうくらい舐められました。「え〜ん」と口を開けるたびに、ぷるが舌をねじ込んでくるので、…

ミーちゃん、お世話になりました

一週間も実家にいると、ぷるがミーちゃんを遊びに誘いまくり。お尻を持ち上げて遊ぼうポーズで遊びを仕掛けるのですが、ミーちゃんは無視!一定の距離以上近づかれると「フー」と怒っていました。そのくせぷるの姿が見えないと、ミャーミャー言いながら探し…

帰ってきました

このとおり、丸々太って元気です。私が少しでも寝坊したり、外出先からの戻りが遅いと、親がぷるにご飯を先にやっていたせいか、太った〜!いつもはご飯の量を計っていたのですが、実家では計りの出番なし。この犬、ホントに小型犬と呼んでいいんですかね?…

実家の変な光景シリーズ

最優先させなきゃいけない用事ですっとんで帰ってきました。今日も実家にお泊りですが、明日は犬連れでようやく家に戻ってきます。やれやれ。写真は母の部屋のデスクにぶら下がっている巾着とぬいぐるみ。なぜぬいぐるみが巾着に入っているのか聞きそびれた…

掃除洗濯しに一度戻ってきました

写真は睨みをきかせる実家の猫ミーちゃんと睨まれ放題のぷる。ミーちゃんは美貌と愛想で野良から家猫の座を勝ち取った苦労猫。酸いも甘いも経験したミーちゃんにかなうはずもないぷるでした。実家に2年ぶりに行ったぷるが速攻で覚えた言葉は「ミーちゃん」…

夏のソナタ

昨日の晩、選挙報道番組でドラマ「夏のソナタ」をやっておりました。主演はムネオと清美でした。トホホ。なんだかとってもトホホ。

10日間ほど日記お休みします

今晩、実家に移動するので晴れてくれて助かりました。私の荷物よりぷるの荷物のほうが多いので(トイレセット、食器、水飲み、食事等)、雨が降ると移動がやっかい。一度は掃除しに帰ってきたいけど、無理かな〜?ダンナの自主性に期待しよう。実家では今頃…

雨が降って余裕が出てきた

午後になって、どしゃぶりの雨が降りました。雨が止んだ後は、埃っぽさがなくなって空気がきれいになった感じ。涼しくなって、みんな、余裕がでてきました。明日の晩から、10日間ほど犬連れで実家に戻るので準備が面倒なのですが、涼しさのおかげでわりとサ…

もっと余裕を持て

朝、ドトールで朝食を食べたときの写真です。腿と腿の間に顔を突っ込み、パンに食いつこうとしている瞬間。必死の形相です。

いらいら防止ブログ

http://damidami.air-nifty.com/tanoinu/ いらいら防止にとても役立ちます。ぷるとパピヨンがいつでもどこでも好相性のせいか、ウチではパピヨン好きなのですが、このブログでさらにパピヨンファンになりました。なごむわ〜。