掃除洗濯しに一度戻ってきました

双方にらみ合い


写真は睨みをきかせる実家の猫ミーちゃんと睨まれ放題のぷる。ミーちゃんは美貌と愛想で野良から家猫の座を勝ち取った苦労猫。酸いも甘いも経験したミーちゃんにかなうはずもないぷるでした。

玄関の外でにらみ合い

実家に2年ぶりに行ったぷるが速攻で覚えた言葉は「ミーちゃん」でした。この言葉にいち早く反応し、ミーちゃんを家中探し回ります。探したからって、仲がいいわけではないのにね。嫉妬心で興奮するみたいです。


カメラに猫パンチ
写真はカメラに向かって猫パンチをくらわせるミー様。さすがの貫禄でございます。


犬も猫も家の実権のある場所はすぐに把握するようで、母の部屋に居座って双方どこうとしません。緊張しながら両方を同じ部屋に入れると、猫も人間も神経を使って犬の動向をみているのに、犬は満足して寝ちゃいます。猫は神経疲れでそのうち出てってしまうのですが。犬の粘り勝ちだね。

ぷるのうんこ…素足で踏んでしまった…しかもカーペットの上(涙)。環境が変わるとこういうこともあるよね。運が付いたと無理やり自分に言い聞かせました。

戻ってくるのは木曜あたりになりそうです。