2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

そ、そんなに恐いのか…(汗)

ドッグランにいた小さなワンコをしつこく追いかけたため、本気モードで怒りました。私の本気モードとは、人間を捨て、ワンコになったつもりで歯を剥き出し、すごい形相で「シシィィィ〜〜〜」と音を出しながらぷるに向かって威嚇するのです。ここぞという時…

あ〜あ〜あ〜あ〜

ドッグランに遊びに行ったら、先客さんが遊んだ後なのか水桶がすでに置いてあり、当然、ジャボまっしぐら。コートがまたまた焼けちゃうよぉ。処方食の努力が…。シャンプーの努力が…。消毒の努力が…。部屋掃除の努力が〜〜〜〜。気持ちは分かってあげられない…

ビションオフ

ジャ〜ン!ビションがいっぱい。ビションオフに参加してきました。あっちもこっちもムクムク&ギュウギュウ。ん〜、しあわせ。ウチのぷるはどうしていたかというと、オタオタしているか、カフェのお姉さんに熱い眼差しをおくるかのどっちかでした。↑の写真は…

旅行中、北軽井沢動物病院のお世話に(汗)

缶詰ドッグフードを旅行中与えたら、お腹がピーピーになってしまい、お宿からすぐ近くの動物病院に行きました。ドッグラン付き動物病院です。さすが北軽井沢。先生によれば、私が与えた缶詰フードはゲ〜リ〜率がとても高いそうです。以前も旅行中にときどき…

ただいま〜

みなさん、ごぶさたです。天気にもなんとか恵まれて楽しい旅行をしてきました。今回一番楽しみにしていたのは、犬連れ旅行者のために設計建築されたペンション南季の灯への宿泊でした。「何か食べさせてくれ、寝かせてくれ、犬をノーリードで走らせてくれ」…

夏バテにズッキ〜ン(涙)

散歩で時々通るお家の庭で飼われていたハスキーのワンコちゃん。おばあちゃんだったこともあり、そのお家を通る時には安否確認の意味もあって必ずお庭を覗き込んでいました。いつも通りを期待して…。夏の中旬ごろに庭から姿が消えてしまったので、「暑いから…

だらり〜ん

いつの間にか9月も中旬に入ってしまいました(汗)。肩凝りがひどくて、ネットは必要最小限の生活です、トホホ。手も腱鞘炎の一歩手前という感じで、しびれるんですよね。マッサージに行くと整体士さんから、「リュウマチではなさそうけど、神経痛かもしれ…

ゴーヤ三昧

うつぼちゃんhttp://d.hatena.ne.jp/utsubo-chan/から教えていただいたゴーヤの甘酢を作ってみました。お酒がすすんでしまい、久々に酔っ払ってしまいました。すごく美味しいです。つまみにして楽しくお酒を飲むのがお勧め!うつぼちゃん、ありがとう。ゴー…