旅行中、北軽井沢動物病院のお世話に(汗)

缶詰ドッグフードを旅行中与えたら、お腹がピーピーになってしまい、お宿からすぐ近くの動物病院に行きました。ドッグラン付き動物病院です。さすが北軽井沢。

先生によれば、私が与えた缶詰フードはゲ〜リ〜率がとても高いそうです。以前も旅行中にときどき与えていました。可哀想なことをしました…。というわけで、食べるものがなくなったぷるちゃんは旅行中、処方食デビューを果たしました。今はもうお腹の調子はばっちりです。

ぷるは相変わらず顔が赤茶に焼けています。ドッグランでは小学生の女の子が近づいてきて、「なんで口のまわりが黒いの?」とズケズケと聞かれました。

南季の灯のほかにもう一軒ペンションに泊まったのですが、そこでは他のお客さんから「???室外犬ですか????」と聞かれました。犬を室外で飼うことについて私は否定的ではないですが、犬のアレルギーで悩んでいる飼主としては、心にズキズキきました。このお客さん…悪意はなかったです。でも他のワンコの外見について言及するときには本当に気を配らなきゃいけないと思わせた出来事でした。

さて、明日はビションオフがあるんだけど、台風が関東を直撃するそうです。なんとか朝までに晴れてほしいな。