2006-01-01から1年間の記事一覧

世界中のワンコの元にサンタさんが来ますように!

えっと、日記復活と前回書いておいて再度ごぶさたしてしまいました(^_^;)あっという間に年末になり、ず〜〜っと慌しく過ごしていましたが、昨日は東京国際フォーラムでレニングラードバレエの『くるみ割り人形』を見てきました。↓主人公の衣装です。うっとり…

ごぶさたしておりました m(__)m

なんとか元気でやっております。11月に入ってから、野外で徹夜したことがきっかけで(たぶん)、神経痛になってしまい、オババモードで過ごしていました。全身真っ赤なオババ下着に身を包んでいた成果が出たようで、ようやくオババモードからは脱しつつあり…

アワワ、もう11月ですね

ネットや本で調べ物に熱中しているうちに、あっという間に時間が経っていました。世のなか、おせち料理の予約やらなんやらで、もう来年の準備だったり?もう一年経っちゃうの?クラクラ〜ッ(@_@)今日は久しぶりにドッグランのゼブラに遊びに行きました。ぷる…

おまけ

最近の読マンガ

シッポがともだち 7 (YOUコミックス)作者: 桜沢エリカ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/07/19メディア: コミックこの商品を含むブログ (12件) を見るなかなか手に入れる機会がなかったんだけど、ようやく手に入れました。桜沢さんが3頭の猫との生活を描…

ドッグランで水浴びしている豚を見た

ブヒブヒ

おぼれているんじゃないですよ〜、これでも泳いでいるんです

ごぶさたしてまっすm(__)m 風邪を引いてしまい、旅行の前日になんとか回復して、のど飴の袋を握り締めて群馬の北軽井沢に行ってきました。↑の写真はスカイパーク(冬はスキー場)に置いてあったワンコプールです。どのワンコも泳いでいなかったのに、ぷるだ…

お出かけカートで初お出かけ

初お出かけはお散歩コース。ちょこっと公園に寄りました。滑り台を駆け上がっていた4歳児ちゃんに刺激を受けたのか、突如、滑り台を逆走するぷる、アワワ。 「アタシだって4歳なんだから、同じことできるわよ」あっという間に上まで登っちゃった。強制退場…

お出かけカート購入

以前からカートを買おうかどうか迷っていたんだけど、いまいち、どれがいいのか分からないでいました。そんな時に先日のオフ会でみなさんがカートにワンコを乗せて来たので、カートの展示会のようにいろんな種類を見れました♪ぷるの体格や性格などを考えて決…

ビションオフ会

戸田でビションオフ会がありました。一年ぶりにお会いするワン友が何人もいて、皆さん元気そうでなによりでした。↑の写真、ぷるだけ強烈に足が長いのが目立ちます。正体不明犬。↓こんな感じでみなさん楽しく交流♪ ぷるといえば、完全にすみっこで引きこもっ…

相変わらずの日々ですが結膜炎治療中

マラセジアの症状は少しずつ良くなってきていますが、今度は結膜炎になりました。ううぅ〜、ワンコの健康管理はなかなか難しいです。獣医さんによれば、暑い季節になりやすいのだそうです。なかなか良くならない…。とはいえ、ぷるちゃん元気で相変わらずです…

はてなキャンペーン

Askビデオさん、動画デジカメ欲しい!当選したら、ぷるの動画をアップしたいと考えております。 どぞよろしくお願いします。先日の旅行で通りかかった河口湖のオルゴール美術館前のお花。 文脈と関係なく貼ってみたりした。

穴埋め

一泊二日の山梨&静岡団体旅行に出かけていました。お留守番のぷるを心配しましたが(というかホームシックになった)、当の本人はエアコン部屋にこもって体力温存に努めていたようです。今日は一応ストレス解消させるためにドッグランへ。いつものパターン…

離れると寂しい

ダンナとぷるを置いて山梨を旅行中です。それなりに楽しいけど、バス内で見ているアニメに白ワンコが出てくるのを見て少々ホームシック…。

残暑お見舞い申し上げます

天気に恵まれて栃木県那須でボケボケと夏休みを過ごしてきました。今回は初日にドッグペンションオリーブに宿泊し、後は某所のボロボロ山小屋で過ごしました。ペンションオリーブは二回目の宿泊ですが、素晴らしいワンコプールが出来ていて、ぷるはパワー炸…

みなさま、楽しい夏休みをお過ごしください

夏バテの波でおぼれかかっていますが、ようやく夏休みという岸が見えてきた、ゼ〜ゼ〜。ぷるもあまりの暑さに動きが鈍いです。夜中、トイレから真っ暗な寝室に戻って、枕だと思って頭を下ろした場所がぷるの背中でした。ムチムチムギュ〜で暑苦しい感触(汗…

手作りささみジャーキー

ワン友からささみジャーキーの作り方を教わりました。基本は電子レンジでチンするだけです。ぷるちゃん大興奮の図↓人の手まで食うな〜!落ち着け、落ち着け!冷蔵庫保存してます。作り方&考察まず、手持ちの鶏むね肉(皮と脂は使わない)で作ってみました。…

代わり映えしない日常で恐縮ですが走ってジャボしてきました

営業時間が変更になっているのを知らずにドッグランへ。 オーナーさんのご好意で中にいれてもらえましたm(__)mドッグラン独占状態でしたが、暑くてたくさん走るわけでもなく、水桶に直行。 「お風呂いただきま〜す」な連続写真↓ ここは温泉か? 木陰で可愛い…

遊びに行きたがったわりにはすぐにリタイア

雨続きで散歩に行けない日もあったので、ストレスたまっていたらしく、今朝からずっと「お散歩連れてけ」といわんばかりにストーカーされました。トイレくらい一人にさせてほしい。出るもの出なくなっちゃうじゃないか!結局お出かけしたものの、あまりの暑…

雨だったので

1階がカフェで2階が室内ドッグランのMARSというお店に行ってきました。 お昼に頼んだのはしょうが焼きプレートでこんな感じ↓食べた後、2階の室内ドッグランへ行きました。 入った途端、ぷるは帰りたいモードで入り口付近をウロウロ↓どうしていいか分…

どっかの公園でデジカメを失くす夢を見ました。必死に探しているなか、「これで一眼レフデジカメが買えるわ、クスッ」という笑う自分がいて目が覚めました…アワワ。今年のお小遣いはもう使い果たしていて一眼レフデジカメなんか買えないので、道を間違わない…

ナン

ホームベーカリーで作ったピザ生地をフライパンで焼くとナンが出来ると聞き、やってみました。うまうまぁ〜!!ホームベーカリーをお持ちの方はぜひやってみてください。カットトマトとヨーグルトの入ったカレーで食べました。う、うまいぃ〜。

マラセジア

3日くらい前から耳を痒がっていたので、予防接種のついでに先生に耳を診てもらったら、マラセジアでした(;_;)。しばらく病院通いです。待合室では緊張のあまり、ヨダレタラタラ…。待合室のフロアがヨダレでテカッっています、あ〜あ、汚しちゃってすみませ…

くれくれ

「はてなTシャツ欲しい!」できましたら、シナモンバージョンでプリーズ!

暑い日のパターンを時系列で

午前中 玄関の向こう側に顔を向けて外の空気や音をつねにチェック。「メシはもっと先だから、家の中には興味ないわ」 「結構暑いのにエアコン入れてくれないしね、外気、外気」 正午 飼主の昼御飯に合わせておやつの要求。この時だけ居間に移動してきて、愛…

皮膚炎予防の名の下にやりたいほ〜だい

トリミングとトリミングの間にマイカットすると、トリマーさんに「可愛くなくなっちゃうのでお任せください〜」といわれちゃいます。すごく一生懸命、丁寧にやってくださるトリマーさんなのです。しかし、今回、謎の皮膚炎になりかけて(体を痒がったのでフ…

久々のドッグラン

ぴょ〜ん!ほぇ〜、いい水加減だわ〜。もういっちょ走ります果てました…いつものお決まりのコースでした。

今日のお料理

すむたれさんに触発されて、かねてより気になっていたペット用ツナを食してみました。ときどき、にゃんこ用のツナ缶を与えていましたが、今回は、人間用のツナ缶よりもお高い「お身ごと技あり!まぐろ 焙燻 ほたて風味 中国産」です。 エアコン部屋に引きこ…

「ヤモリ犬」と命名

暑さのため、一日中、エアコンの付いている和室に入り浸っているぷるです。いつ見てもず〜〜っと同じポーズ。筋肉痛にならないのかな。夜も同じポーズでじ〜っと動かないまま。何かに似ていると思ったら、実家のガラス窓に何時間でも同じポーズで貼り付いて…

お姫様抱っこ&チュ〜

愛情があふれてとまらな〜い。お姫様抱っこ&チュ〜攻撃っ!ぷる「仕方ないか、私の唯一の仕事は"カワイイちゃん "ですもの」ぷる「ぐあぁ!しつこいってば。時間超過してますよ、お客さん。今日の営業は終わりました」