世界中のワンコの元にサンタさんが来ますように!

えっと、日記復活と前回書いておいて再度ごぶさたしてしまいました(^_^;)

あっという間に年末になり、ず〜〜っと慌しく過ごしていましたが、昨日は東京国際フォーラムレニングラードバレエの『くるみ割り人形』を見てきました。

↓主人公の衣装です。うっとり。

↓座席は前から3列目のど真ん中。

美男美女の鎖骨や肩甲骨、筋肉をたくさん見て、ダイエットへの意欲が再び深まった、メラメラッ〜(炎)!

随分長い間文化的なものに触れていなかったような気がしたので、美しいものに触れることができて本当に心のビタミンになりました。忙しくて相当心がすさんでいたんだと思いました。それから、バレエは一度良い席で見てしまうと、もう後ろの方の席では見られなくなってしまうかも。次回も良い席を確保してバレエ見に行きたいです。

東京国際フォーラムでは、のだめフェスティバルもやっていましたよ。ドラマを全く見ていないので素通りしてしまったけど賑わってました。

映画も全く見ていなかったけど、時間を確保して一本見てみたら面白かったので、ここ最近何本か見ました。ダイアン・キートンジャック・ニコルソンが主役の『恋愛適齢期』がすごくよかったです。ビル・マーレーを久しぶりに見ようと借りた『ブロークン・フワーズ』は思いっきり寝ました…ZZZ。ジェニファー・アニストンの『迷い婚』は退屈だった。う〜ん、これからはもっとよくリサーチしてから借りなきゃ。

昨日はバレエを見て今日は1日台所にこもって料理。毎年恒例、スタッフド・ローストチキンを焼きました。いつにも増してデカイ丸鶏だったせいか、250度のオーブンで65分焼いても焼き足りなかったです。お腹が苦しい〜。

↓ 抱っこされている顔が全く笑っていないぷるちゃん。顔はもうチキンゲットに向けて勝負体勢に入っています。

相変わらずデブ警報が出ているので、味のない胸肉をちょっとあげただけでお終い。ケーキなんてダメダメ。

その他、ごぶさたしていましたが特に変わったこともなく、ぷるちゃんはのほ〜んとしていました。ドッグランではダンナに体を押さえられて何をしているかというと↓

↓ウンチの切れが悪くて固まっているところをダンナに助けられていたのでした、ワハハ。

今年は悲惨なワンコの受難話もニュースで報道されていましたね…。クリスマスにはすべてのワンコの元にサンタさんが来て、素晴らしい来年をプレゼントしてくれますように。