2005-01-01から1年間の記事一覧

ワンパターンなクリスマス

クリスマス終わっちゃいましたね。ウチは毎年恒例、鶏のお腹に詰め物を入れてオーブンで焼いたスタッフド・チキンを食べました。これ、調理の手間がかからなくてグ〜です。鶏肉と詰め物をお皿に取り分けたら、鶏肉からでたジューシーな油で作ったグレービー…

久しぶりに「不味い」

初めて豆腐チョコレートなるものを食べました。う〜〜ん、不味い。 ↓チョココーティングしてある乾燥豆腐だそうです。なぜここまでして豆腐を食べなきゃいかんのか?食感は、さくっと軽い高野豆腐って感じでした。美味しくないし、ワンコに与えても害はなさ…

近況報告などなど

週替わりでいろんな風邪ウイルスに感染し、定食屋のランチメニューを制覇したような気分です。風邪が治ると別の風邪の症状が出て、もぐら叩きのような日々が続き、かなりブルーでした。今年2月に酷く喉を痛めたのが、風邪に弱くなった大きな原因みたいです…

一ヶ月ぶりのお出かけです

みなさん、ごぶさたです。ずいぶん日記の更新をさぼっていますが、なんとか生きています。今日は一ヶ月ぶりの外出でドッグランに行きました。秋…とっくに終わっていました。今年は紅葉をまったく見ていません。さびし〜。久しぶりのお出かけにやる気満々のぷ…

昔同じ会社にいた人が

昔同じ会社にいたおじさんが薬事法違反で逮捕されて新聞に載ってました。びっくりした。昔の同僚に電話をかけたら「これで二度目の逮捕だよ」と言われてまたまたびっくり。 転職先で成功して家が一軒建ったと聞いていたけど、それは藁にもすがる思いで健康薬…

ドッグランでモテモテ

久しぶりにドッグガーデンゼブラに行きました。プードルちゃんたちが遊び相手になってくれて爆走。遊び相手に恵まれてよかったね。ぷるはあまのじゃくなので、追いかけられるのを嫌がっていたと思うと、次の瞬間は反撃して追いかけることが多いです。天気は…

寝ている写真しかない日々

やられました…風邪に。このままでいくと、1年の4分の1を風邪引いていた計算になります。かなり良くなったけど、噂どおり強烈な風邪でした。というわけで、寝ながら撮ったのは同じく寝ているぷるばかり。かなりどうでもいい格好で生活してました。 ダンナ…

「ど〜でもいいですよっ」

昨日、ダンナが風邪を引きずっていたので遠出はやめて、近場のアウトレットをうろうろしました。買い物は結局「アレルゲンカット ピギーガム」という犬のおやつだけ。以前この近くにあったドッグカフェが閉店してしまったので、モスバーガーのテラスでお昼を…

淡白なスコーン

バニラさんのママさんhttp://d.hatena.ne.jp/hana_to_kaze/からリクエストがあったので、オーストラリア人の友達に昔教えてもらったスコーンのレシピをご紹介します。香りがキツめでリッチなスコーンが苦手なので、淡白スコーンが気に入っています。どちらか…

退屈だそうです

私もダンナも風邪気味でだるだる。時にダンナは自作パソコンが壊れたショックで眠れなくなり、風邪が悪化しました。休みの日のお出かけも面倒になり、ぼけぼけだるだるしていたら、恨めしそうな顔で外出待ちしていたぷるがいない…。階段上のバスケットで一人…

公園が久しぶりなお友達に次々会えました

久しぶりに航空公園に行きました。同じく航空公園は久しぶりというメルシィちゃんに会えました。ラッキー!やる気満々のメルシィちゃんにぷるも乗り気になって「いっちょやったるか」。いつ見ても、追いかけられているぷるの顔が可笑しいです。リード付いて…

ブルーなのは飼主だけ…

なかなかぷるの皮膚炎が良くならず、ブルーな気持ちになりがちです。どうしてもカメラに手が伸びず、日記の更新も滞りがちに…。とはいっても、当の本人はお肌が痒いわけでもなく、不満なのは雨で散歩に行けないことくらいで元気にしています。ぷるも雨が憂鬱…

マツケンサンバⅢ

さっきTVで見ました。インパクトに欠けるような気がしました。耳慣れないせいか、ふ〜んって感じでした。

究極の愛の形か? 「鼻吸い」

今日はトリミングに行ってきました。尻尾にビションのなごりがあるだけで、相変わらずの正体不明犬です。トリミングから帰ってきたら、ぷるが苦しそうに鼻を「ばふっ、ばふっ」と鳴らし始め、私がオロオロしていたら、横からダンナが「ぷるの鼻が詰まってい…

目つきが険しいのは気のせい?

ぷるは玄関で、私は隣の和室で、つかず離れず昼寝しまくりの昼さがり。「2時間くらい姿見てないな〜。まだお昼寝中よね。じゃあ、私は1人こっそりおやつでもしようかな。くふふ」と玄関を覗いたらぷるがいない…。はっと玄関の向こうを見たら、ぎゃ〜!でた…

ファッションバトン

バニラさんのママさんhttp://d.hatena.ne.jp/hana_to_kaze/からファッションバトンがまわってきました。センスには自信がありません。こんな人もいるのね〜くらいに笑いとばしてくださいませ。1.好きなブランドブランドの知識がゼロに近いのです。ブランド…

そ、そんなに恐いのか…(汗)

ドッグランにいた小さなワンコをしつこく追いかけたため、本気モードで怒りました。私の本気モードとは、人間を捨て、ワンコになったつもりで歯を剥き出し、すごい形相で「シシィィィ〜〜〜」と音を出しながらぷるに向かって威嚇するのです。ここぞという時…

あ〜あ〜あ〜あ〜

ドッグランに遊びに行ったら、先客さんが遊んだ後なのか水桶がすでに置いてあり、当然、ジャボまっしぐら。コートがまたまた焼けちゃうよぉ。処方食の努力が…。シャンプーの努力が…。消毒の努力が…。部屋掃除の努力が〜〜〜〜。気持ちは分かってあげられない…

ビションオフ

ジャ〜ン!ビションがいっぱい。ビションオフに参加してきました。あっちもこっちもムクムク&ギュウギュウ。ん〜、しあわせ。ウチのぷるはどうしていたかというと、オタオタしているか、カフェのお姉さんに熱い眼差しをおくるかのどっちかでした。↑の写真は…

旅行中、北軽井沢動物病院のお世話に(汗)

缶詰ドッグフードを旅行中与えたら、お腹がピーピーになってしまい、お宿からすぐ近くの動物病院に行きました。ドッグラン付き動物病院です。さすが北軽井沢。先生によれば、私が与えた缶詰フードはゲ〜リ〜率がとても高いそうです。以前も旅行中にときどき…

ただいま〜

みなさん、ごぶさたです。天気にもなんとか恵まれて楽しい旅行をしてきました。今回一番楽しみにしていたのは、犬連れ旅行者のために設計建築されたペンション南季の灯への宿泊でした。「何か食べさせてくれ、寝かせてくれ、犬をノーリードで走らせてくれ」…

夏バテにズッキ〜ン(涙)

散歩で時々通るお家の庭で飼われていたハスキーのワンコちゃん。おばあちゃんだったこともあり、そのお家を通る時には安否確認の意味もあって必ずお庭を覗き込んでいました。いつも通りを期待して…。夏の中旬ごろに庭から姿が消えてしまったので、「暑いから…

だらり〜ん

いつの間にか9月も中旬に入ってしまいました(汗)。肩凝りがひどくて、ネットは必要最小限の生活です、トホホ。手も腱鞘炎の一歩手前という感じで、しびれるんですよね。マッサージに行くと整体士さんから、「リュウマチではなさそうけど、神経痛かもしれ…

ゴーヤ三昧

うつぼちゃんhttp://d.hatena.ne.jp/utsubo-chan/から教えていただいたゴーヤの甘酢を作ってみました。お酒がすすんでしまい、久々に酔っ払ってしまいました。すごく美味しいです。つまみにして楽しくお酒を飲むのがお勧め!うつぼちゃん、ありがとう。ゴー…

涼しくなったので和室から出てきました

だいぶ過ごしやすくなったので、エアコンのきいた和室からちょこちょこ出て、居間で遊ぶことも多くなってきました。「うわ〜、ぷるちゃん、久しぶり。3時間ぶりに顔見たよ」と声をかけると、大あくび。普通あくびって、緊張緩和や相手に敵意を持っていない…

一万円札さん、さようなら

久しぶりにPCの前にゆっくりと座っています。あっという間に朝晩涼しくなって、お散歩にも行きやすいですね〜。今日はPaw Paw Clubで注文したハーバルシャンプーとデンタトリーツが届きました。シャンプーは1000mlで会員価格5,600円。歯石取りを目的とした…

「こんなもん食えん!」by ぷる

朝晩少しずつ涼しくなってきましたね。散歩していると、はつゆき草が満開で秋が近いんだなぁと実感。スイカも冷蔵庫に2日も置いておくと悪くなっちゃうし。とうもろこしは硬いし。秋刀魚は安くなってきたし。ぷるの口のまわりは相変わらずカールおじさんし…

那須高原で遊んできました

今回の旅行の記録は↓にまとめました。よかったら見に来てね!http://www.geocities.jp/pechankosan/inuzureryoko/cafejyoho.html4日間、近くの小川でジャボジャボしまくりの平和な夏休みを過ごしました。ずっとこんな感じ↓泊まりに来ている小学生がずっと小…

夏休みのしめくくりはドッグラン

今日で夏休みは終わりです。ドッグランで走ってきました。途中、暑くなったのでジャボジャボ。最近は体が沈む程度の深さがあるジャボスポットがお気に入りのようで、深さが足りないと、自分から「腰まで浸かる」犬になりました。これじゃ、お風呂だね。口の…

地震に気がつきませんでした。

日曜から那須に来ています。地震があった時、栃木と福島の県境いの山をドライブしていました。 友人にメールで教えてもらうまで地震のことは知りませんでした。那須は震度4だったそうです。心配してくださった皆さん、ありがとうございます。被害に遭われた…