近況報告などなど

週替わりでいろんな風邪ウイルスに感染し、定食屋のランチメニューを制覇したような気分です。風邪が治ると別の風邪の症状が出て、もぐら叩きのような日々が続き、かなりブルーでした。今年2月に酷く喉を痛めたのが、風邪に弱くなった大きな原因みたいです。やっとなんとか回復しましたが、今でも体がちょっとでも冷えるとすぐに喉にきます。なので、吸入器がエアコンと冷蔵庫とウォシュレットの次に大事な電気製品になりました。

オムロンの吸入器…グ〜です♪蒸気をなにげにガビガビの肌に当てて美顔効果を狙ってみたりして、癒されてます。

あとは、ブログのお友達のシイナカレンさんhttp://hhrs.exblog.jp/から教わった冷え性対策が抜群に効果がありました。9月に悩まされた冷えから来る頻尿が一発で治りました。今度機会があったらご紹介したいです。

ぷるはとてもいい子に看病してくれました。

ゲボゲボして真っ赤になった顔を舐めてくれたり。

でもね、飴の後には必ず鞭を用意してくれるんですよ、ウチのぷるちゃんは。どんなにゲボゲボでも散歩は免除してくれません。

毎朝、元気な犬に引っ張られるどう見ても病人な私かダンナの姿がありました。私…怪しいですね。正面から撮ったのにモザイクの必要ナシ。同じ格好で銀行のATMにも行っちゃったよ。

私の話ばかりになってしまいました。ぷるは上記のとおり元気そのもの。相変わらず顔は焼けたままだけど、赤茶に変色していた足はかなり良くなりました。静電気がホコリを吸い寄せるので散歩に行く時だけはシャツを着せています。でも顔は目出し帽をかぶるわけにもいかないですよね。顔の変色部分が気になってちょくちょくハサミで切っていたら、トリマーさんに怒られました。「ヘンな顔になっちゃうので、顔のお手入れはお任せください」とのことでした。すんまそ〜〜ん。

というわけで、今度の日曜あたりはお友達のワンコブログを一か月分まとめて拝見しようと息巻いてます。今後ともよろしくお願いします。