2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンパターンなクリスマス

クリスマス終わっちゃいましたね。ウチは毎年恒例、鶏のお腹に詰め物を入れてオーブンで焼いたスタッフド・チキンを食べました。これ、調理の手間がかからなくてグ〜です。鶏肉と詰め物をお皿に取り分けたら、鶏肉からでたジューシーな油で作ったグレービー…

久しぶりに「不味い」

初めて豆腐チョコレートなるものを食べました。う〜〜ん、不味い。 ↓チョココーティングしてある乾燥豆腐だそうです。なぜここまでして豆腐を食べなきゃいかんのか?食感は、さくっと軽い高野豆腐って感じでした。美味しくないし、ワンコに与えても害はなさ…

近況報告などなど

週替わりでいろんな風邪ウイルスに感染し、定食屋のランチメニューを制覇したような気分です。風邪が治ると別の風邪の症状が出て、もぐら叩きのような日々が続き、かなりブルーでした。今年2月に酷く喉を痛めたのが、風邪に弱くなった大きな原因みたいです…

一ヶ月ぶりのお出かけです

みなさん、ごぶさたです。ずいぶん日記の更新をさぼっていますが、なんとか生きています。今日は一ヶ月ぶりの外出でドッグランに行きました。秋…とっくに終わっていました。今年は紅葉をまったく見ていません。さびし〜。久しぶりのお出かけにやる気満々のぷ…