2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

淡白なスコーン

バニラさんのママさんhttp://d.hatena.ne.jp/hana_to_kaze/からリクエストがあったので、オーストラリア人の友達に昔教えてもらったスコーンのレシピをご紹介します。香りがキツめでリッチなスコーンが苦手なので、淡白スコーンが気に入っています。どちらか…

退屈だそうです

私もダンナも風邪気味でだるだる。時にダンナは自作パソコンが壊れたショックで眠れなくなり、風邪が悪化しました。休みの日のお出かけも面倒になり、ぼけぼけだるだるしていたら、恨めしそうな顔で外出待ちしていたぷるがいない…。階段上のバスケットで一人…

公園が久しぶりなお友達に次々会えました

久しぶりに航空公園に行きました。同じく航空公園は久しぶりというメルシィちゃんに会えました。ラッキー!やる気満々のメルシィちゃんにぷるも乗り気になって「いっちょやったるか」。いつ見ても、追いかけられているぷるの顔が可笑しいです。リード付いて…

ブルーなのは飼主だけ…

なかなかぷるの皮膚炎が良くならず、ブルーな気持ちになりがちです。どうしてもカメラに手が伸びず、日記の更新も滞りがちに…。とはいっても、当の本人はお肌が痒いわけでもなく、不満なのは雨で散歩に行けないことくらいで元気にしています。ぷるも雨が憂鬱…

マツケンサンバⅢ

さっきTVで見ました。インパクトに欠けるような気がしました。耳慣れないせいか、ふ〜んって感じでした。

究極の愛の形か? 「鼻吸い」

今日はトリミングに行ってきました。尻尾にビションのなごりがあるだけで、相変わらずの正体不明犬です。トリミングから帰ってきたら、ぷるが苦しそうに鼻を「ばふっ、ばふっ」と鳴らし始め、私がオロオロしていたら、横からダンナが「ぷるの鼻が詰まってい…

目つきが険しいのは気のせい?

ぷるは玄関で、私は隣の和室で、つかず離れず昼寝しまくりの昼さがり。「2時間くらい姿見てないな〜。まだお昼寝中よね。じゃあ、私は1人こっそりおやつでもしようかな。くふふ」と玄関を覗いたらぷるがいない…。はっと玄関の向こうを見たら、ぎゃ〜!でた…

ファッションバトン

バニラさんのママさんhttp://d.hatena.ne.jp/hana_to_kaze/からファッションバトンがまわってきました。センスには自信がありません。こんな人もいるのね〜くらいに笑いとばしてくださいませ。1.好きなブランドブランドの知識がゼロに近いのです。ブランド…