ブルーなのは飼主だけ…

いつ雨止むの?


なかなかぷるの皮膚炎が良くならず、ブルーな気持ちになりがちです。どうしてもカメラに手が伸びず、日記の更新も滞りがちに…。とはいっても、当の本人はお肌が痒いわけでもなく、不満なのは雨で散歩に行けないことくらいで元気にしています。

ぷるも雨が憂鬱なのね。退屈でしょうから、外でも見ていておくれよ。そのすきに私は甘いものでも…。

というわけにはいかないんですよね。ぷるは体全体が台所センサーになっているので、人間がどうこっそり台所に入ろうとしても、絶対にチェックしてます。チェックしている時の姿勢には特徴があって、たいてい、頭をひく〜く落としてジッと凝視してます。そういえば、私もなにかを凝視している時って、首が体から落ちているかも。似た者同士だわ。

2〜3日散歩に行っていないので、家のなかで大暴れ。ソファの周りをグルグル爆走するか、ダンナの股くぐりしているか。どうしてダンナの股が好きなんだろう。故郷の香りがするんだろうね、きっと。