ワンパターンなクリスマス

クリスマス終わっちゃいましたね。

ウチは毎年恒例、鶏のお腹に詰め物を入れてオーブンで焼いたスタッフド・チキンを食べました。これ、調理の手間がかからなくてグ〜です。鶏肉と詰め物をお皿に取り分けたら、鶏肉からでたジューシーな油で作ったグレービーソースをかけていただきます。すっごいカロリー高いです。

ぷるには淡白な胸の部分を分けてやったのですが、20年もののワインで酔っ払って気が大きくなったせいか、ちょっと量をあげすぎたようです。

今日、ゲ〜リ〜になってしまいました。反省です。

ケーキは伊藤家の食卓ブランドの5分で作れるスポンジケーキ容器を使いました。本当に5分で作れてびっくりだけど、思いっきり素人の味がしました。やっぱりスポンジケーキって奥が深いのね。

一番上の写真のステキな雪だるまキャンドルはブランカままからのクリスマスプレゼントでした。ありがとう〜♪

ぷるも私も豚に進化しつつあります。ブヒブヒ。