ゴーヤ三昧

ゴーヤの甘酢


うつぼちゃんhttp://d.hatena.ne.jp/utsubo-chan/から教えていただいたゴーヤの甘酢を作ってみました。お酒がすすんでしまい、久々に酔っ払ってしまいました。すごく美味しいです。つまみにして楽しくお酒を飲むのがお勧め!うつぼちゃん、ありがとう。

ゴーヤはそろそろ食べおさめと思っていたら、ドッグランのゼブラのオーナーさんからバケツ一杯分いただきました。あまりにも多くて食べきれないので、オーナーさんと半分に分けました。オーナーさんも甘酢にして食べるとおっしゃっていたけど、美味しくできたかな。

ぷるといえば、ジャボジャボというよりも、沐浴…。

こんな神妙な顔でジャボしなくても〜。ガンジス川の沐浴じゃあるまいし。

なんか最近、残暑がキツイですね。ジャボして体を冷やさないとエンジンがかからないぷるでした。