「こんなもん食えん!」by ぷる

はつゆき草


朝晩少しずつ涼しくなってきましたね。散歩していると、はつゆき草が満開で秋が近いんだなぁと実感。スイカも冷蔵庫に2日も置いておくと悪くなっちゃうし。とうもろこしは硬いし。秋刀魚は安くなってきたし。

ぷるの口のまわりは相変わらずカールおじさんしています。アレルギー用ドライフードを買う前に、フードに慣れてもらうつもりで市販のものを購入。アレルゲンが入っていないものが一種類だけあったので助かりました。が〜、徹底的なハンストに遭いました(泣)。全体量の3分の1くらいしか入れていないのに、箸を付けない状態で無視。

結局折れて、フードをあきらめましたが、様子をみながら、5粒とか10粒をこっそり混入しています。10粒以内なら許容範囲らしいです、今のところ。

アレルギー用フードの候補はヒルズのZ/dというアレルギー食なのですが、購入した市販フードと中身があんまり変わらないのに、値段は何倍もします。なにが違うんだろう?謎…。