今日のお料理

今日のメインディッシュ


すむたれさんに触発されて、かねてより気になっていたペット用ツナを食してみました。

ときどき、にゃんこ用のツナ缶を与えていましたが、今回は、人間用のツナ缶よりもお高い「お身ごと技あり!まぐろ 焙燻 ほたて風味 中国産」です。
エアコン部屋に引きこもりっぱなしで、さっぱり相手にしてくれないので、見せびらかしに行きました↓あんまり興味ないみたい。

国産強力粉と国産全粒粉を使ってホームベーカリーで焼いたパンの上にツナをのせて、塩コショウ。マヨネーズをかけて、パセリとプチトマトを最後にトッピングして完成〜。ニャンコツナより安い98円のチューハイでひとり乾杯。文章にするとわびしく聞こえて泣けますね。

ではいっただっきま〜す↓

う〜ん、ヘルシ〜。味付けが薄いだけで人間用とニャンコ用の差が分からないです。格別不味くもないし美味しくもないです。ひとりなので、だらけまくり&オヤジ入りまくりの夕食↓

引きこもり犬も部屋から出てきて味見↓

ホンモノのオヤジが帰宅して、やけに甘えているぷる。「オヤジモードの人よりもホンモノのオヤジのほうがいいワン」

ペット用ツナは想像通りの味だったので発見もなく、「想像通り」を確認して終わりました。