相変わらずの日々ですが結膜炎治療中

マラセジアの症状は少しずつ良くなってきていますが、今度は結膜炎になりました。ううぅ〜、ワンコの健康管理はなかなか難しいです。獣医さんによれば、暑い季節になりやすいのだそうです。なかなか良くならない…。

とはいえ、ぷるちゃん元気で相変わらずです。

昨日、『オーラの泉』に小池栄子さんがゲストで出演していました。美輪明宏江原啓之のコンビの霊視によると、小池さんが昔可愛がっていた猫がずっと彼女のそばにいるのだそうです。「彼女のことは昔も今も猫の自分が一番よく知っている」という自負を猫ちゃんは持っているんだそうです。

この話…真実は分からないし、私は死後の世界のことはまったく分からないですが、それでも犬バカの私の胸にジ〜ンとせまってくるものがありました。愛するワンコがずっとそばにいて見守っていてくれる。飼主のことを一番よく理解していると自負していてくれる。実際はどうであろうと、そう考えたい自分がいます。

小池さんは猫ちゃんが生きていた時、よく猫ちゃんに話しかけていたそうです。亡くなった後も猫ちゃんのお墓まいりのことなどを気にかけているそうです。飼主のこういう気持ちに猫ちゃんがそばにいることで応えてくれているそうです。

思い出のなかで生きているだけじゃなくて、形は変わっても気持ちが通じ合ってそばにいてくれる…。ますますワンコとの毎日を大切にしたいと思い、ぷるをむぎゅ〜しに行きましたが、ドッグランで遊び疲れているようで反応ゼロでした(^_^;)