おはよう体操復活

おはよう体操


朝がうれしい

実家から戻ってきていつものペースに戻ってきたら、いつものおはよう体操が復活しました。朝起きると、ブランケットと格闘しながら手足をばたつかせてストレッチするんです、ガウガウ言いながら。おはよう体操をする時はうれしそう!

ワンコの感情ってすばらしいな〜っていうことが多いです。朝起きてはうれしい、うんちとおしっこしてはうれしい(褒めてもらう為に必ず人を呼ぶ)、散歩もご飯もうれしい。怒られたらほとぼりさめるまでテレビ台の下にこもる。ほとぼりさめたら、またうれしい。見習うべき生活習慣かも。禅寺のえらいお坊さんでも、なかなかこう過ごすのは難しいかもしれませんね。