東武鉄道90周年記念イベント

昭和51年まで運行されていた車両


今朝、散歩で通りかかった踏み切りに鉄道青年がたむろしていました。青年に聞いたら、東武鉄道90周年を記念して、昔の車両が運行されるのを待っているそうです。

午前9時に通過です。来た、来た!懐かしい〜!小さな頃、これに乗って祖父母の家に遊びに行ってました。車両には誰も乗っていなくて、ゆっくりと走ってくれました。昭和51年まで運行されていた車両だそうです。さすが鉄道青年、詳しい〜。

あ〜通り過ぎちゃった。ワンコの散歩仲間さんも一緒に興奮。それにしても、鉄道青年ってとっても親切なんですね。パンフレットを見せてくれたり、解説してくれたり。私の素人デジカメ写真もほめてくれました。青年たちが持っているのは、一眼レフのスゴイカメラなのにね。

ぷるちゃんは今日の散歩に不完全燃焼。「踏み切りで待たされてつまんなかったから、お兄さんたちの靴をクンクンしちゃったよ」