大奥

美しき日々」より、「大奥」にリアリティを感じてTVを見てしまいます。江戸時代に話が設定してあっても、ちらほら出てくるキーワードが今をすごく意識していて、「なるほど、こうやって女性視聴者を蛍のように引きつけるわけね」と感心。そのキーワードは「負け犬」。

負け犬人生を送ってきた松下由紀扮する春日の局が、奥歯が磨り減って無くなりそうなほど歯を食いしばり、負け犬人生から脱出しようと頑張る話です。今流行りの「負け犬」の中身とは違っているけど、悩み多き女性を引き込みそう。でも、あんなに頑張れないわ。

美しき日々」でちょっと変わった曲が使われています。うまく表現できないけど、「どぅんどん、りんどぉん」と言っているように聞こえるリズミカルな男性ボーカルの曲。お酒のCMに使われそう。ダンナがこの曲を真似してトイレの中で歌うんですが、全身痒くなるからやめてほしい。