顔の皮(垢)一枚分

おもちゃでゴソゴソ


思えば辛い冬だったなあと、最近1ヶ月くらいの出来事を思い出していたのですが、その間の出来事で驚いたこと。やっと立ち上がることができて、一週間ぶりにちゃんと石鹸をつけて洗顔をし、お湯で洗い流していた時。どうもおでこがガサガサするなと思ったら、ボロボロと垢が落ちる、落ちる。まるで、角質取り専用のクレンジングでも使っているかのような錯覚になりました。垢が落ちた後は小顔になった気さえしました。垢って全部落としちゃいけないような気がします。なんかね、シワが増えた(TT)。

写真は飼主の目の前で人の顔をジロジロ見ながら、おもちゃで遊ぶふりをするぷるちゃん。言いたいことがあるんだったら、ストレートに言ってもらいたいんだけどな〜。ワンコの表現も複雑ですね。