オレオレ系列な電話が実家に

実家に事件発生。せっかく昨日マッサージに行って和んだのもつかの間、バリバリな肩に戻ってしまいました。昨日、実家の親の元に知らないケータイ番号から電話がかかってきました。男が出て、甘い土地取引の誘いをしてきたそうです。断ると、態度が豹変して「いまからお前の家に乗り込んで行ってやるから待ってろ!」とすごまれたそうです。

昨日の晩は弟が実家に呼び寄せられました。そして今朝一番にセコムに電話をかけて、営業に来てもらい、さっそく加入を決めました。治安が悪化して生活コストがかかる国になってきましたよね。やっぱり数年後にはアルゼンチンになってしまうかも。

こういう時に考えるのは世界中にちらばっている華僑の人たちの生き方。国や政府というものを拠り所にすることなく、リスク管理をセルフで実行しているとか。年金なんかあてにしてそうもないですね。華僑の人ってお金はやっぱりスイス銀行に預けているのかな?華僑ネットワークが使っている銀行だったら安全かも。でも、下々の者がマネしようとしてもできないわ、アハ。