ミュージックバトン(musical baton)が回ってきた〜

すむたれさん(http://sumutare.cocolog-nifty.com/kodoku/)からミュージックバトンが回ってきました。おお、なんだかこういうイベントって新鮮でちょっとわくわく。

では回答スタートです。

1.コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量 
わ…わかりませんでした。えっと、どうやったらわかるのかね、アセアセ。

2.今聞いている曲
ウルフルズの「バカサバイバー
子どもに見せたくないTV番組で10位内にランクインしてしまったアニメ「ボーボボ」の主題歌です。おバカな曲ですが元気でます。

3.最後に買ったCD
ぜ〜んせん思い出せないです。ちなみに最後に買ったDVDはすむたれさんと同じく「マツケンサンバ」でした。ちょっとトホホ。

4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
「ソウル・ボサノバ」…ケータイの呼び出し音。オースティン・パワーズが大好きなので。
「越天楽」(雅楽)…映画「陰陽師」で源博雅の横笛を演奏録音した知人に結婚式で弾いてもらった。
「Don't you worry 'bout a thing」…スティービー・ワンダーの曲。この曲をよく聞いていたとき、憂鬱な事があって10キロ近く痩せた。また痩せたい。
「saturday night」…ベイシティローラーズの曲。この曲のおかげでsaturdayのスペルを間違うことはなかった(年齢バレバレ)
「owner of a lonely heart」…イエスの曲。高校時代によく聞いた(年齢バレバレ)。

えっと、バトンを5人の方に回すルールだそうです。事前の許可なしに渡しちゃってごめんちゃい。お遊びなので、気が進まなかったら無視してくださいね〜。

にゃっきさん http://d.hatena.ne.jp/nyakki_fp27/

七さん http://blog6.fc2.com/chiyotami/

lunapoodleさん http://d.hatena.ne.jp/lunapoodle/

みほっぷさん http://santa.blog7.fc2.com/

うつぼちゃん http://d.hatena.ne.jp/utsubo-chan/

気が向いたらバトンで遊んでね!バトンについての説明は↓

http://d.hatena.ne.jp/keyword/Musical%20Baton