時間がすっとぶ(>_<)

ごぶさたです。年が明けてから、今までどう過ごしてきたか細かいことを覚えてません(T_T)。どうしたらスロー&メローな人生が送れるんでしょうかね。

少し落ち着いてきたら、家の中がスゴイことになってました。家の掃除にかなり時間がかかりました。すでに我が家には犬さえも一歩も踏み入れない開かずの汚部屋が1つ…。 ↓イメージフォト(?)

汚部屋の汚染部位ってみるみる広がるんですよね。なんとか一般生活区域へ広がった部分は片付けたけど、開かずの汚部屋をなんとかしたい。このテーマでお片付けブログでも書けるかも。

元凶はモノに関してはげっ歯類の動物になってしまうダンナ。溜め込む、溜め込む。最近は汚部屋にモノが入らないので、ダンナがなにか溜め込もうとするとすかさず「反省室(ダンナの部屋の俗称)に持ってって」と命令してます。汚部屋と反省室…震度5以上の地震が起きた時にいたら圧死間違いなし(^_^;)

ぷるちゃんもかなりモサくなってきました。

体重はダイエットのおかげで少しは減ったんだけど、コートが伸びたので太ってみえるんです。

昨日は久々ドッグランに行きました。

水の入っていない桶に入って「水入れてくれ」と催促されましたが、コートが伸びて、その後の手間隙が大変だったのでめずらしく却下しました。ドッグランで途中からシッポが垂れ気味だったのは、明らかに落ち込んでいるせいです↓

バッサリと毛を切って、ぷる毛で作る編みぐるみ用の毛を確保してからトリミングに連れていこうかな。