ノンオイル・ノンバターの道のりは遠い…

こ〜んな感じのクッキーができるビションのクッキー抜き型を買いました。

写真のクッキーは味は悪くないんだけど、ノンオイル・ノンバターなので固いっ。なんか懐かしい味がするんですよ。アイシングがかかっていて固い駄菓子の味。

で、クッキーの次はノンオイル・ノンバターのニンジンケーキ。

お、美味しくないっ (´Д`)
固い…固すぎっ。なんだかやっぱり懐かしい味。小麦粉練って練乳で固めて無理やり焼いちゃったような低コスト駄菓子の味。
これは明日の朝、トースターで焼いてバターぬって食べることにしました。

写真はお菓子スタンバイポーズのぷる↓ 焼けるのをひたすら待って集中力を養っているの図。ず〜っとうつむいているんだけど、こんなぷるを見ているだけで私の首が凝ってしまいそう。

結論としては、無理やり油分を除いた洋菓子よりは、もともと油分のない和菓子のほうが美味しくいただけるかと。洋菓子はやっぱりバターを入れて、サクサク、ふわっがよろしいです。

痩せるのって難しい。実は「ダイエットして痩せるからウエストきつめでもオッケ〜」なんて軽く考えて、バーゲンでサイズ小さめのスーツを買ったんです。あと2週間で痩せなかったら、定価でスーツ買い直しです(>_<)