春が近いと信じたい

小春日和


今日は久しぶりに航空公園に行きました。ポカポカ暖かくて気持ちよかったんだけど、ぷるには暑かったようです。

駐車場に車止めてたら車内も暑くなったので、冷房かけました。こういう寒暖の差がある時は風邪に要注意ですね。もう風邪にはコリゴリ。

長い散歩だったのと暑かったので、ぷるは疲れてしまったみたい。帰宅してからソファで寝はじめたのでブランケットをかけてやりました。被ったままずっと動かない…。

女の子だというのに行儀が悪すぎやしないかい?

そういう私も子どものころ、行儀悪すぎて、祖母に「アンタはパンツ無しで生活しなさい。そうすれば少しは行儀もよくなるだろうよ」と言われたもんでした。

↑の写真、おまたがオシッコ焼けで汚れています。寒くなると毎年こうなるのはどうしてだろう。夏場はこんなことないんだけど。ダンナが「この写真はヘンだ」と言うんだけど、そんなにヘンかなぁ?ピンクのハートがヘンなのか?