ぷるぐるみの材料がワンコ編み作家さんの元へ


犬の抜け毛で作るwanko-amiを作るためにぷるの毛をクルエラさんに送りました。やっと順番が回ってきたのだっ♪

↑の丸で囲んだ部分が抜け毛で正しい収集方法です。右側は収集方法を間違えて、ぷるの毛をチョキチョキ切ったもの。


少しでも多くの毛を集めておこうということで、強制ブラッシング。ぷるはすご〜く抵抗してます。後ろ足が思いっきりイヤがってます。

「ちょっとちょっとぉ〜、いきなりヒトのお尻にブラッシングしてなにやってんのよ」と怒るぷる。普段いかにブラッシングしていないかバレバレ。

ぎゃ〜ん!とおおげさな声出して、パソコンデスクの下に逃げていきました。

ぷるぐるみの完成が楽しみだわ。今回お願いしたのは、私の棺桶専用ぷるぐるみ1号。そのうち、ダンナの棺桶専用ぷるぐるみ2号もお願いする予定(爆)。